アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

Wiiリモコンの歩き方

Wiiを体験してきました。


あれ凄いですね。夢中になってプレイしてしまいました。


その家のTVが大画面プロジェクターだったというせいもあるのでしょうが、その大迫力には圧倒されました。


まず「似顔絵チャンネル」というソフトで、自分にそっくりのアバターを作ります。そのアバターで、全てのゲームをプレイする事ができるのです。そのアバターはWiiリモコンに記憶して、持ち運ぶことができます。


友達んちのWiiでも、自分のWiiリモコンを持っていけば、自分のアバターが友達のWiiに登場するのです。自分の分身が、ゲームの中でプレイするのは楽しいです。良く考えられているものと感心しました。


その私のアバターでボーリング、テニス、野球、ゴルフをプレイして見ました。


これ超面白い。


私が投げ、私が打ち、私が走り、私が喜んでいるのです。ゲームの中で。この自分がゲームの中にいること これポイント高いです。


Wiiリモコンの使い方も「おどる メイド イン ワリオ」というおばかなソフトで習得しました。ナレーションが日本語おぼえたて外人みたいな声でリモコンの使い方を解説してくれます。これが結構ウケるんですよ。


微妙なリモコン操作がゲーム機に伝わるんですね。リモコンを振り回して周りのものを壊すなんてありえねー と思っていたのですが、いざ自分がプレイしてみたら、Wiiリモコンを振り回している私がいて、あやうく机の上のコップを割りそうになってました。


全身使ってました。。orz ○| ̄|_


ゲームはPSのバイオハザード以来でしたが、かなり楽しめました。「大画面」「似顔絵」がWiiリモコンを楽しむキーワードです。


貴方のWiiリモコンの歩き方の参考になれば幸いです。


Wiiリモコン Wiiリモコン
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

リフィルの歩き方

いよいよ年の瀬。来年の手帳を一新しようとたくらんでます。


今使っているリフィルは年間・週間はBinbex製、日別はプレーンタイプのA5サイズです。


この日別のリフィルをモチベーションシートに変えようという計画です。


sheet-omote.gif sheet-ura.gif


今まではプレーンの無地タイプに自由に書き込んでいましたので、この型にはまったリフィルへの変革は相当な覚悟が要ります。


20061230081409.jpg
↑今までの日別リフィル。右上がりに文字が躍ってます


私の場合、文字も文章も冗長な所がありますので、一度書き込むスペースの限られているこのモチベーションシートで矯正してみようという計画です。


私はA5サイズのシステム手帳を愛用しておりますが、学生時代の先輩の前で、その手帳を出したら「お前そんなにでかい手帳使っているのかよ」とビックリされました。


私の場合、スケジュール管理の他に、行動記録をつづっておりますので、最低でも1日1ページ使います。それが塵も積もればなんとやらですぐにリフィルが厚くなり、持ち運ぶのがとても重いしかさばります。


私の周囲では手帳を使用しない人が多数派で、私の分厚い手帳はしばしば白い目で見られます。仕方ありません。頭の記憶領域がせまいので、OUTPUTしないとINPUTできないのですから。


今は未決タスクや感じた事や重要事項などをリフィルの右半分を使って蛍光ペンでマルをし、解決したら黒ボールペンで消すという形で使っています。手帳マニアにとっては当たり前の事かと思うのですが、奇異な目で見られて心外です。


手帳は過去の自分の振り返りにも重宝しています。手帳も書くは、ブログも書くはで、私は文章まみれです。このブログも長文でしょ。


来年はこのモチベーションシートを使って、冗長さに歯止めをかけることが目標です。


俳句でも習おうかと計画中です。


貴方のリフィルの歩き方の参考になれば幸いです。


ブログ手帳・種「ネタ」(システム手帳用)リフィル ブログ手帳・種「ネタ」(システム手帳用)リフィル
ダイゴー株式会社・株式会社プリプレス・センター (2006/10/01)
ダイゴー株式会社・株式会社プリプレス・センター

この商品の詳細を見る


ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ラテン系の歩き方

ラテン系に強く憧れています。


ラテン系にはO型が多いと聞きます。その明るさ。イタリア人やブラジル人がその典型でしょう。


飲んで、食べて、歌って、踊って、恋をする。


今の日本人にはありえない気質ですね。日本人はA型が多数を占める民族で、「和を以って尊しとなす」の国民性ですから、ラテンの底抜けの明るさはないですよね。


経済評論家の森永卓郎さんは、「明治中期までは日本はラテン気質だった」と言うのです。確かに「八っつあん、熊さん」に出てくる様な江戸時代の町民にはそのような匂いが感じられます。


長屋という独特の住居スタイルが近隣のコミュニケーションを密にして、「なんとかなるさ」の精神が根付いた時代かも知れません。


今は核家族化で、コミュニケーションが希薄になっていると感じます。携帯電話やメールやmixiといったネットで繋がるツールが手軽に手に入る事がリアルのコミュニケーションが少なくなっている原因かも知れません。


人生の極意は「何でも遊びにして、楽しんでしまうこと」。そうすれば景気なんかたちどころに回復する というのが彼の持論です。


景気が回復する為には社会にお金が循環すること。つまり消費することです。明日の心配ばっかりしていてはお金は使えませんよね。ある意味ラテン系になる事が今の日本人には必要なのではないか などと思う今日この頃。


B型の私は何とかO型気質に変える様に現在努力中です。細部にこだわらずアバウトな自分を許す これが私のテーマです。


私は胸を張って言えます。貴方の夢はなんですか といい問いに「イタリア人になる事です」と。


貴方のラテン系の歩き方の参考になれば幸いです。


ベスト・オブ・サンバ ベスト・オブ・サンバ
オムニバス、マルティーニョ・ダ・ヴィラ 他 (2002/10/23)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

アントニオ猪木酒場の歩き方

キターーー!


みんなが夢見た夢の居酒屋。それがアントニオ猪木酒場

これ超行きたくありませんか?

私は猪木絶頂期の新日本プロレス(古舘伊知郎が実況を担当していた頃)を、もう猫夢中で見てました。

タイガーマスク、スタンハンセン、アンドレザジャイアント、ブルーザブロディ、長州力、キラーカーン、ハルクホーガン(汗)。。。w。


猪木の延髄斬り。卍固め。あー、思い出すだけでワクワクしませんか?

また古舘伊知郎のあの実況が、またハマるんですね~。

居酒屋では気合注入と称してどんな料理や飲み物が出てくるのでしょう。楽しみで仕方ないですね。

きっとタバスコを日本で初輸入したアントニオ猪木のことですから、タバスコたっぷりの料理が出てくるんでしょうね。

さあ、いいですか?みんなでご唱和願います。

元気があれば何でもできる。この道を行けばどうなるものか迷わず行けよ!行けばわかるさ!

元気ですか~。1、2、3 ダー

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら 見えてくる 本当の自分が 見えてくる 。

byアントニオ猪木。

貴方のアントニオ猪木酒場の歩き方の参考になれば幸いです。。


猪木詩集「馬鹿になれ」 猪木詩集「馬鹿になれ」
アントニオ猪木 (2000/10)
角川書店

この商品の詳細を見る


ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

スピーチの歩き方

メリークリスマス。皆さん如何お過ごしの予定ですか?私は今日はワイフと2人きりで静かに過ごそうと思ってます。

最近見たコミック動画に中村屋歌舞伎役者がスピーチしたらというのがあります。これ笑っちゃいます。

スピーチと言えば大学時代の友人へのスピーチで混乱してしまい何も言えなくなったという苦い過去があり苦手意識があります。

この画像の様に合いの手を入れられれば、もしかして乗せられて何とかスピーチもうまく行くかもしれません。あぁ、あの時誰かが合いの手を入れてくれていれば。。。多分ダメでした。元々思っている事を流暢にでもたどたどしくでも表現できない私は、事前に紙に書いて抑揚を付けながら棒読みするしかなかったのです。

その事に気づくまでかなりの時間を要しました。

失敗もしました。そこで得た教訓はスピーチはまず結論ありき。手短に。自信がないなら事前にメモに書いておき音読しても良い準備をしておく。時事ネタを入れる。ゆっくりしゃべる。

そうすればユーモア溢れたスピーチになるでしょう。下ネタは厳禁ですよ。ドン引きしちゃいますからね。

あ、言い忘れてたけれどもあのアメリカ大統領のエイブラハム・リンカーンも口下手で有名だったそうですよ。それを努力で克服し、あの命演説が行えたそうです。話術は後天的な経験の積み方に左右される様です。

だから1分間スピーチなどのお題から逃げていてはいつまでたってもうまくならないという訳ですね。

貴方のスピーチの歩き方の参考になれば幸いです。


話し方入門 新装版 話し方入門 新装版
Dale Carnegie、D. カーネギー 他 (2000/09)
創元社

この商品の詳細を見る
ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

