アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

贅沢な音楽の時間

今日は贅沢な音楽の時間が体験ができました。

ソプラノの歌手とフルーティストとピアニストが一同に介し、6畳ほどのうちの防音室で、 ミニコンサートを開きました。

と言っても練習ですけどね。

私はたっての希望で観客とならせて頂きました。 プロの音楽家が開く、練習とは言え、本番さながらの合わせに同席できたのです。最高の贅沢 です。

聞き終えた感想としては「圧倒的」の一言に尽きました。

・千の風になって

・アメージンググレース

・涙そうそう

・Time To Say goodbye

・アヴェ・マリア

・風笛

・タイタニックの主題歌

の7曲を生でアリーナ席(出演者とは目と鼻の先)で、しっかり聴き込みました。

全てが良かったですが、私が指導した(*^_^*)涙そうそうは特に良かったです。 「んー。ちょっとピアノはもう少し沖縄のカラっとした雰囲気を表現するために、音を伸ばさずに弾いた方がいいね。 フルートは風みたいに表現されていて良いですね。歌も青空と太陽とひまわりをイメージして歌うとイイよ。と一言 アドバイスすると、ガラッと雰囲気の変わった曲に仕上がりました。指揮者になった様で気持ち良かったです。

3人とも、感性が鋭く、一言言えば十倍になって音楽で返してきてくれます。そこには「調和」の2文字が存在していました。 歌詞に没頭していると、ピアノとフルートはかすか遠くに聞こえます。フルートの音にに没頭するとフルートが風になって 歌とピアノを包み込みます。ピアノの音色に没頭するとソプラノの歌声とフルートの音色は近い様で遠くに聞こえます。

3人がそれぞれの音を補填して、見事なるハーモニーが成立していました。

やっぱり音楽は良いですね。心を豊かにしてくれます。まだ、本番は先なので再度合わせをする様なので、私はまた観客となって 心地よいひと時を過ごさせてもらおうと考えています。

贅沢者ですみません。

ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/102-c136a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。