アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

オンリィワン絵本

私はいつか本を出すのが夢です。最近は手頃に安価で出版に出せる本というのが出てきましたね。

皆さんも、ご自分の歩んできた歴史を後世に伝えるため、本を出したいなぁ。と考えている方も少なからずいるはず。 でも、自分にはそんな文章を書く才能はない。。。などと諦めていませんか?実はそんな事はないハズです。日々仕事で苦労した事や、感じたこと、嬉しかったこと、そういう事を毎日の習慣としてメモに書き溜めておくのです。 ブログを持っている方はブログに綴るのがベストですが、会社に対しては背任行為に抵触するとご心配の方もいらっしゃるでしょうから、まずはメモから初めて下さい。毎日メモを付ける様になると、人生観が変わります。自分はこんなに文章を書けたのかと驚くはずです。小学校の文集以来、文章なんて書いたことない、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。 しかし、会社への日報、週報、月報などは出せているでしょう。それと同じです。そこに自分の感想などを添えれば立派な文章の完成です。

社内の論文なんて出した事はないですか?そういう資料はきちんとファイリングして保存しておきましょう。そういう事を続けていくと、分厚いキングファイル一冊なんてすぐ一杯になってしまいます。まぁ半年間騙されたと思ってやって見て下さい。その効果に驚くハズです。OUTPUTしようと意識することにより、普段のINPUTのアンテナが高くなります。 時代の波を読む事もできる様になります。私は今年の1月「今年はモバゲータウンの年になる」と予想し、実際にその通りになりました。予言者です。紙です。

そういった時代のトレンドを読める様になります。普段何気なく読み流している新聞に非常に強い興味を示しだします。気になった記事はスクラップするという行為が面倒臭くなくなります。

さて、今日ご紹介するのが、「オンリーワン絵本」。子供の頃に書いた絵って残ってますか?私は残ってないのです。図画工作の時間、美術の時間に結構沢山書いたハズなのに、何にも残っていないのです。散逸してしまっています。非常に残念です。 賞状を貰った絵もあるのに。。。ノートや教科書、自分がどんな落書きをしていたのか、今になると非常に興味が湧きませんか?かさばっても残しておいてあげるべきです。

ちょっと話がそれましたが、それだけ「絵」というものは、個人の感性が表れるものなので、出来れば残しておきたいものです。 どんなに下手な絵でも構いません。絵を見れば「いつ、どこで、どんな情景を描いたものか」という事が薄っすらながら記憶に残っているものです。今回お勧めしたいのはお絵描きした絵を一冊の本に製本してくれるサ-ビスです。子供が何気なく画用紙に向かってお絵描きした絵をまるでアルバムの様に残しておけるのです。こんなに楽しく愉快な事はないと思います。

大事なお子さんの作品を本にして残してあげる、そんな親心があっても良いのではないでしょうか? ブログランキングと共に拍手マークをクリックして下さい。私宛に拍手が届きます。拍手されると嬉しいものです。何もコメントも拍手もないと、小島よしおの様に「シンとしちゃってドン。ウェヘッヘッヘッ、イェーィ」と独りで盛り上がるしかありません。それはとても淋しい事です。ドゥユーアンダスタンド?

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』 デザイン家電 Sharper Image Online Shop(シャーパーイメージ)

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/119-5b815808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

