アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

Googleの歩き方

Googleは大変便利ですね。それは皆ご存知の通り。最近特にそう思う次第です。

昨日GoogleデスクトップとGooglePicasa2とGmailとGoogleMAPとGoogleEarthなど便利そうなツールを狂った様にセットアップしてました。

特になんとなく良いのがGoogleデスクトップのウェブクリップです。自分がパソコンで作業した履歴(と言っても自分がGoogleで検索したキーワードと結果の冒頭が右隅に常駐していうメッセンジャーみたいな縦長のウィンドウからニュニュニュっていう感じでせり出して来るので自分が何を検索したかっていう事がわかるっぽいのです。

20070103122508.jpg

                     ↑   ↑

                      これ


っぽいというのは、まだ使い倒してないし、GoogleツールバーにGoogleサーチヒストリーというボタンがあるからなのです。


          ↑これ(ツールバーのHボタン)。でも検索したキーワードが出てこないのう。。。

もっとGoogleの事を知って便利にしたいっ。という思いがふつふつと湧いてきました。最新版のGoogle本でも買ってもっと勉強するかなぁ。そうすればちょっとは仕事も早くなるやも知れません。

これは皆知ってると思いますが、北斗の拳の原作者が知りたくってキーワードを打ったら間違えて「北斗の兼」となって検索してしまいました。そしたら

「もしかして北斗の拳?」って突っ込んでくれるんですね。笑えます。本当に。

先日、日テレのガッチリマンデーにGoogle社長が出演しており、儲かり企業という事で紹介されていました。ガッチリ儲けているらしいですよ。あの会社は。

社員面接も役員とは一切せず、一緒に働く仲間達が面接するらしいです。なんでもこの人と一緒だったら一晩飛行機が飛ばなくって空港にサシで一晩泊まって息苦しくないか?と基準がベースらしいです。一緒に働く予定となるチームメンバの内、一人でもNoと言ったら採用されないとの事。つまり異端児はいないという事かな?そうではないっぽいのです。

きっと人格的に爽やかで技術的にも秀でていて、もちろん英語は当たり前といった方々が採用されるのでありましょう。ユニークですね。あと、これは羨ましいと思ったのは会社で食べる食事、飲み物は全て会社持ちという事です。これはイイです。厳しい採用条件をくぐり抜けたエリートがこの恩恵を得られるという訳ですね。羨ましい。 

まさにIT界のIT革命や~!! 

って。ひねりもなくそのまんまですね(笑)。でも黄色があぶり出しみたいでひねってるでしょ。

日本のオンライン証券取引でも買えるらしいですよ。少なくともEトレード証券では買えます。

「Google 株価」で検索しても現在株価が分かりませんが、今日の決算発表で過去最高益を叩き出したから株価も500ドル近く行ってたはずです。でもmixiよりは1株あたりは安いですね。1株位欲しいもんですね。

もっと深くGoogleを使い倒したいし、Googleを深く知りたいのです。

私はは誰がなんと言おうと



という事です。

貴方のGoogleの歩き方の参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。記事に満足した方はクリックお願いします。
ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/12-5c6c7855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

