アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

ユーミンが好きっ

ドルフィンソーダというコラボ商品が発売されましたユーミンの「海を見ていた午後」に歌われた山手のドルフィンというレストランの人気メニューです。私も「晴れた午後には遠く三浦岬が見える~。ソーダ水の中をかもめがにじむから忘れないでって、やっと言った遠いあの日」という歌詞に憧れて、山手のドルフィンに行った事があります。

そんな訳で、サザンファンであると共に、ユーミンファンなのです。ユーミンは前の彼女が好きだったので思い出があります。元カノが作ってくれたベスト版を聴きながら、あっちこっちにドライブをしました。

一番の思い出は「中央フリーウェィ」を聴きながら、実際に中央高速を車で走ったことです。「調布基地を追い越し、山に向かって行けば、この道は、まるで滑走路夜空に続く~」という歌詞通りの行動を取ったものです。元カノは中央線沿線に住んでおり、環八を走って迎えに行ったものでした。カンナ八号線という曲は環八の歌です。元カノに振られてから暫く経った時、電 撃的に今のワイフと出会いました。私は当時とある高級ホテルでウェイターのバイトをしており、結婚式で給仕をする事が仕事でした。確かお茶漬け海苔の御曹司のご子息の結婚式が取り行われていた際も、10:00入りでバイトに入りました。

ホテルの給仕のバイトは時給が高い割りに、自由時間が多く、某コンビニのバイトと異なり楽でした。結構魅力的なバイトでした。あのバブル当時で時給1,050円は結構割りが良いバイトでした。テーブルマナーも覚えられましたし、結婚式で音楽を聴けたり 芸能人に出会えたり、と結構好きだったのを覚えています。

話を元に戻しますが、その結婚式で、とあるピアニストがショパンの(当時ショパンなんて音楽の授業で習った事しかありませんでしたのでどんな曲があるのかは知りませんでした)、幻想即興曲という曲をお祝いで披露したのです。私はその超絶技巧のピアノタッチに衝撃を受けました。な、なんと言う早さだ!シャアの赤い彗星の様に早いっ!と思ったのです。

その数週間後、私は友人の紹介で女子と横浜ドライブに行く計画を持ちかけられ、暇だったので承諾しました。そこにいたのはうら若い可愛らしい女の子達3人。我々は野郎2人です。1台の車に5人便乗して横浜までドライブに行きました。良く聞くと女の子達の中の一人は音大生だと言います。私は早速食いつきました。

俺「実はさぁ、俺さぁ、ホテルでバイトしてるんだけれども、この間すっごいピアノの曲を聴い  たんだよね。曲名とかは知らないんだけど、トゥルゥルゥルゥタリララン、トゥルゥルゥルゥ  タリララン、トゥララララリララリララリララリラ~」という歌なんだけど知ってる?」

女の子「知ってるよ」

俺「あの曲凄いよね。あんなの弾けるの?」

女の子「あんなの簡単だよ」

俺「絶句」

ドキューンとハートを射抜かれました。なんというカルチャーショックでしょう。あの超絶技巧の曲が「簡単だよ」ですと?シンジラレナーイ(゜o゜)。それから、横浜へ向かう道のりは音楽談義で盛り上がりまくり。横浜のカフェバーについても、その子が気になってしょうがありません。もはや、他の2人はアウトオブ眼中となっていました。横浜のカフェバーでは私が左端に座り、真ん中に他の女の子が座り、右端にピアノの彼女が座ってます。私は真ん中の女の子には目もくれず、右端の女の子とばかり話してました。さぞかし、真ん中の女の子は気を悪くしたに違いありません。

電車も終電に近づき、いよいよお別れの時間がやって来てしまいました。私は名残惜しそうにしていたら彼女も名残惜しそうにしている様子。これは脈があるかも!?と思ったのですが、その日はそれでお別れ。私たちはそれぞれ家路に着きました。

私は、その頃、全く自分に自信を持っていませんでしたので、連絡を取るのをためらいました。共通の友人を通して、それとなく相手の反応を聞いてみたのですが、相手もまんざらでもない様子との情報が耳に入ってきました。それからですね、二週間の間、電話の受話器を取っては戻して、という日々が続いたです。モジモジ君の登場です。普段はサークルの女子と平気でワイワイガヤガヤと平気で話しているのにも関わらず、この時ばかりは電話の前になると凍り付いてしまうのです。「もし断られたらどうしよう」という考えばかりが頭をよぎってしまいます。

でも、ある日決断しました。「よし、今日こそ電話をするぞ」と。清水の舞台から飛び降りるつもりで、ついに電話をしました。それから電話を切るまでの間の二時間、何を話したのかさっぱり覚えていません。かすかに、サークルの花見でサクラの木に登り変なおじさんを踊りまくっていた事を話した事はかすかに覚えているのですが、後は全く持って、覚えてません。

そして、5年間の長い恋愛期間を経て、我々は結婚しました。今もその彼女がワイフです。今もってラブラブです。昔はケンカなどしなくって悩んだものですが(ケンカする程、仲が良いというのに我々は全然ケンカしない為)、今じゃ立派にケンカしています。最近のきっかけは、私がネットをやり過ぎな事が原因で言い合いになります。折れるのは必ず私です。その方が丸く収まりますから。(ワイフの頑固さは半端ではありません)。右から左へ受け流すのも許されません。 ちゃんと受け止めてから流さないと怒りモードへと発展します。そうなったら女の武器「涙」が出てきます。これには参ります。オロオロします。ティッシュを渡す事くらいしかできなくなります。ズルいですよね~。全く。昔から女の涙には弱いんですから。もうっ。プンプン<`ヘ´>

そんな訳でユーミンとモーツアルトが好きです。←ン?なんか主題が置き換わっている様な・・・

ベスト・オブ・ベスト・モーツァルト ベスト・オブ・ベスト・モーツァルト
チェコ・ナショナル交響楽団、 他 (2005/12/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST
松任谷由実 (2001/11/14)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』 デザイン家電 Sharper Image Online Shop(シャーパーイメージ)

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

横浜行ったよね~!! 
小生のガールフレンドは幸せに暮らしているのだろうか!? よかったら、またあのメンバーで横浜行かない??
勿論、うちの奥様には内緒でね!!

  • 2007/10/13(土) 21:15:33 |
  • URL |
  • アルゴ兄 #-
  • [編集]

うーん

それはうちのワイフが反対するから没だな

  • 2007/10/14(日) 12:04:32 |
  • URL |
  • syunkan1985 #-
  • [編集]

ジョーダン、冗談です!! こんどは焚火を囲んで一杯やりましょう。

  • 2007/10/14(日) 17:48:38 |
  • URL |
  • アルゴ兄 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/120-4e223528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

