アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

さくらのブロラジ

ブログユーザの方に朗報です。

ラジオ関西で「さくらのブロラジ」という番組が やっています。毎週有名ブロガーを招いて対談します。

番組パーソナリティはさくらさん、松本人志の兄さん が勤めています。

ゲストを招いてがブログへの熱い思いを語ってくれています。 ヒヨッコブロガーの私としてはとても参考になります。 やはり皆さん目の付け所が違いますね。笑えるし、為になるし 目から鱗の発見もあります。さすがは有名ブロガーの皆さん です。

ポッドキャストって言うんですか?インターネットで聴ける無料の ラジオ。最近iPodに番組をダウンロードして「聴読」する事が一般的 になってきていますね。それです。番組は生で聴くのではなく持ち歩 いて聴くのです。本を読みながらながら聴いでてもよいです。ピンときた キーワードが頭の中に入ってきたらすぐさまiPodをポッケから取り出し 使いやすいユーザインターフェースのiPodで巻き戻して聴くのです。 そうする事で時間が有効に使えます。え?電車の中で寝ている?あなた 働きすぎじゃないですか?人間7時間は寝ないと翌日の作業効率は半分 に低下しますよ。3度の食事をキチンと取って、しっかり寝る。これが 脳に取って一番大切です。会社の犬になってワーカーホーリックになる のはそろそろやめた方が良いと思います。体と心が磨り減りますよ。フレックスを使っているアナタ。朝の定刻前の一時間半はとても大切です。一番脳が 働くのは午前中です。定刻になると皆が出勤してきて雑多な事柄に忙殺 されます。デキる人はみんな朝型です。その代わり残業はあまりしません。 家族サービスや自分の趣味。又はスキルアップに充てるのです。そうする と人生楽しいですよ。まぁ一度騙されたと思って実践してみて下さい。 その効果に驚くハズです。

さて、話はラジオに戻りますが、ラジオなんて高校生の大学受験勉強の深夜 放送以来聴いてませんでした。(桑田さんの「優しい夜遊び」は別として) 私が良く聴いていたのはやはりタモリのオールナイトニッポンとビート たけしのオールナイトニッポン、たまに中島みゆきのオールナイトニッ ポンです。笑いましたねぇ~。タモリのハナモゲラ大相撲、ビートたけしの ガッツ石松伝説、笑いました。あ、だから受験勉強あめりできなかったんだ。 今やっと分かりました。部屋で一人で大笑いしてたんじゃぁ勉強になりません。 俺、良く大学行けたな~。

とにかく、さくらのブロラジはブログ界のエポックメイキング的放送です。是非 視聴して下さい。ブログをやっている方も、これからブログを始めようかなぁ、 という人も、全然ブログなんて考えてないという人も、沢山の方にこの放送を聴 いて頂いて、よりブログを好きになって欲しいと思います。長くなりましたので 今日はこの辺で。

さくらのブロラジ

タモリのハナモデラ大相撲
ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』 デザイン家電 Sharper Image Online Shop(シャーパーイメージ)

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/126-52e19f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

