アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

2007小学館DIMEトレンド大賞募集!!を予想してみた

ビジネス・IT部門

YouTube、モバゲータウン、ブログ、iPod touch

YouTubeはGoogleが買収した事で有名な動画サイト。見たい動画は必ずと言って良い程、アップされてます。「YouTube キーワード」でググれば何がしかの見たい動画に辿り着きます。これは便利で仕方ありません。これには誰も異論はないでしょう。

モバゲータウンは今年急成長した携帯のゲーム無料ポータルサイトです。加入者は今年になっててうなぎ上り。よゐこがCMに出ていた事で知名度は抜群に上がりました。 ブログは今年急速に開設数が増え、ブロガーは400万人に達します。DIMEでもブログの特集をやってくれれば、発行部数うなぎ上りになる事間違いありません。

ブログは今更感がありますが、ついにブロガーが400万人に達した様です。自己発信者の増加にはきりがありません。来年は10人に1人がブログを持つ年になるかも知れません。ブログは以前のブログでアップした様に秘密基地の様なものです。どんどんカスタマイズできる。それも簡単に。楽しくってしょうがありません。

アッポーからの新製品iPod Touchです。その秀逸なインターフェース。YouTubeも見れるし、インターネットもできる。動画も音楽も持ち出せる。ゲームもできる。こんな盛りだくさんの機能がついて38,800円(8GB)は安いです。来年はパソコンもMacに変えようと思う方も出てくるのではないでしょうか?それほどの衝撃でした。実際に触ってデモして貰った感想。

生活・健康部門

ビリーズブートキャンプ

言わずと知れた「ブンブン検索」でお馴染みのビリーズブートキャンプです。我が家でも購入しました(*^。^*)。地層に埋もれてますが・・我がマンションは400世帯強住んでいますが、宅配便のお兄さんが15,000円位の代引きはもうビリーだと分かる位、我がマンションでは売れていたそうです。きっと日本中で売れてたんだろうな・・・ビリー隊長もウハウハでしょう。

ホビー・レジャー部門

∞(むげん)プチプチ

癒しのグッズです。思わず購入してしまいました。萌え~でした。プチプチしまくりました。夢中で。この癒し力はただならぬものがあります。ストレス発散に、一人旅のお供に持って来い。ストレス社会では大切なアイテムとなりました。

話題の人物賞

小島よしお

そんなの関係ねぇは桑田さんもコンサートで使用する程、大ブレーク。一発屋では終わらないオーラを感じました「はい、おぱっぴぃ(オーシャン パシフィック ピース)」ですよ。笑いにスケール感があります。タカトシの「欧米かっ」に通じるものがあります。この人気、まだまだ続きそう。

ムーディー勝山

「右から左へ受け流す」の歌は着メロダウンロード第一位になるなど大ヒット。右から左へ受け流す技術なる理論まで登場した程。陣内・藤原の結婚式に出た時は全国が「?」だったと思うが、よーく聴いてみると味わい深い歌だと思います。狙ってたのか、そこまで。ムーディ勝山よ。だとしたら大したもんだ!

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/127-9711826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

