アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

黒いトイレットペーパー

ついに来ました。待ちに待ったレノヴァのトイレットペーパーが。

PICT0076_edited-1.jpg

どうですか?超クールでしょ。今回は黄緑と黒の2種類を注文してみました。かなりな人気商品の様で、仕入れてもすぐに品切れになってしまうそうです。1ロール315円とちょっとお高めですが、黒いトイレットペーパーなんてちょっと驚くでしょ。私は始めてMONOマガジンでこの商品を発見した時「なんてクールでエキサイティングな商品だろう」と感動すら覚えました。その号では黒い商品特集がやってまして、黒い綿棒なども紹介されてました。

今や黒と言えば高級品のイメージが定着しています。トイレタリー製品に黒を起用するなんて斬新です。さすがは欧米のデザイナーは目の付け所が違いますね。検索して見るとポルトガル発だそうです。ポルトガルなんんてフランシスコ・ザビエル以外知りませんでした。

はぇ~。コピーは「白いの、のさらば。」ですって。いいんじゃぁないですか。トイレを美しくする。これは隙間産業ですね。TOTOのウオシュレットは日本公演に来た海外アーティストなどはその使い心地の良さにビックリするそうですね。

マドンナなんかウオッシュレットを日本で即買いして自宅のトイレに設置したそうです。それだけトイレをおしゃれにする産業というのはまだまだ目の付け所がありそうです。便器が来てトイレットペーパーと来た、ん、待てよ、便器は白のままじゃないですか。ここに色を持ってきたらどないでしょ?これ絶対に受けると思います。更に考えを深めて見ましょう。マット・カバー類は可愛いのやデザインチックなものが出ていますね。んー。思い当たらないですね。風呂はどうでしょう。

風呂は白が基調ですね。これをマンション業界の方はどうお考えでしょうか?やっぱり白ですかねぇ。汚れやカビが分からなくなっちゃいますもんね。他に取り残されている箇所はないだろうか・・・白物家電は基本白ですからカラーリングの余地が残されていますね。様は色が選択できるという所に付加価値がある訳です。「えーそんなの考えられない」という商品がヒットするのです。黒いトイレットペーパーはその良い例ですね。このトイレットペーパー、素材にもこだわっている様です。

おっと時間差だけど思いつきました。ティッシュペーパー。これ白しかないですよね。色んな色があればスタイリッシュな気がしませんか?

こういう風にデザインやカラーリングを掘り下げていくと、色々なアイデアが閃きます。常識しか見えない目からは常識的な品物しか生まれません。非常識がヒット商品のキーワードではないでしょうか。非常識と言ったら言葉が悪いので非日常とでも言葉を言い換えましょう。ここでは黒いワイングラスも売っています。普通ありえないでしょ。ワインの色が見えないワイングラスなんて。それがヒットしちゃうんだから世の中分からないです。いっそ今白いのを全部挙げて、黒にしちゃえばそこそこヒットするんじゃないでしょうか?

炭を使ったシャンプーや石鹸も一時期ヒットしましたね。そういえばイカ墨スパゲッティは黒いですね。ここで一つうんちくを。日本が最初に米国に寿司で進出した際、あまり評判が良くなかったそうです。欧米の方々は黒いものを食べる習慣がなかったそうです。いや、むしろデビルフィッシュ(タコ。黒い墨を吐くから)って言う位です。何だか分かりますよね。そう海苔巻きです。海苔の黒色が米国人に受け入れられなくって苦労したそうです。そこでとある寿司職人が考え出したのが、海苔はライスの内側に巻くといった方法です。今のカリフォルニアロールの原型です。そうすれば、外側は白く(ライスで)なりますよね。それで徐々に食べられる様になって行ったそうです。確か爆笑問題の検索ちゃんで品庄の品川が答えていたと記憶しています。伊集院光と田中も正解してたかな?

まあ、とにかく常識的な自分の目を疑う事からヒット商品は生まれるという事です。

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』 デザイン家電 Sharper Image Online Shop(シャーパーイメージ)

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/128-1291e3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

