アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

WBデザイナーへの道のり

資格って山ほどあるんですね。

稼げる資格 2007年度下半期版 (2007) (リクルートムック)稼げる資格 2007年度下半期版 (2007) (リクルートムック)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る

おもむろに「No Image」ですみません。とにかくこの本にめちゃくちゃ情報満載でしたっ!私が今後進もうとしている道はWEBデザイナーです。既に写真家でも映像編集者でもありません。今や花形のWEBデザイナーです。どうですか?すごい野望でしょう?

WEBデザイナーに必要な資格を検索していたら出るわ出るわ、ゴキブリの様に(食事中の方失礼)、沢山出てきました。以下に挙げ連ねてみます。

・WEBデザイナー検定

・CGエンジニア検定

・CGクリエイター検定

・画像処理エンジニア検定

・CCTエンジニア検定

・アドビ認定プロフェッションル

・WEB検定

・ホームページ制作活動認定試験

・Yahoo!インターネット検定

・インターネット業務ユーザ能力認定試験

・DTPエキスパート認定試験

・Flashクリエイター能力認定試験

・Webクリエイター能力認定試験

・クロスメディアエキスパート

・illustratorクリエイター認定試験

・PhotoShopクリエイター認定試験

・マルチメディア検定

・色彩検定(関係ないけど気になるっ)

ね。すごいでしょ。こんなにあるんですよ。それらを主催する「CG-ARTS協会」という所に電話して事情を説明し、相談に乗ってもらいました。親身に懇切丁寧に 優しく教えてくれましたよ~。まずは私位のキャリアがあるのであれば、まずは座学から初めて、もっと掘り下げて行きたかったら専門学校の道もあると思いますと言って 頂けました。この本が紹介されたものです。amazonのマーケットプレイスで早速購入しました。来るのが楽しみです。

皆さんも自分の業界の資格がこんなにあるのかと驚くハズです。世の中進歩が速いなぁ

入門Webデザイン入門Webデザイン
(2006/11/01)
不明

商品詳細を見る

これを習得したら(これで取れる資格は3級まで、2級以上は実務経験が必要)、次のステップとして、デジタルハリウッド(通称デジハリ)かMBV出版社スクールが専門学校としてはお勧めと教えてもらえました。

デジハリはこの世界では有名校です。まずは座学の後、学校説明会で詳しく聞いて来ようと思います。私の経歴を見るときっと面白がるでしょう。だってSE歴17年のおじサマまが、若い連中とタメ張って学ぼうと言うのですから。

そりゃーもの珍しいでしょうね。興味シンシンで色々聞かれると思いますが、倍のスピードで変化球を返す自信があります。だって伊達に年食ってないし、苦い経験も色々してきましたから。こっちは酸いも甘いも嗅ぎ分けて、清濁併せ呑んできた百戦錬磨のスーパーSEです(普通自分で言うか?)。

だてに揉まれちゃぁいません。どの様な緊急事態が発生しても冷静でいられる静かな心を持っています。決してあわてません。引き出しは無限にありますから。

さあ、今度こそ進路が決定した様です。応援よろしくお願いします。上記資格の内、最低でも3つは取得したいと考えてます。(情処2種しか持ってない奴がよく言うよ)

ブログランキングに参加しています。

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif
ブログアフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/158-f4603b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。