アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

BRICsの次の歩き方





皆さん、BRICsっていう経済用語はご存知ですよね。

言わずと知れたB(ブラジル)、R(ロシア)、I(インド)。C(中国)のかしら文字を取った新興国のあだなです。

ところが、Windowsビスタ発売と共に、新しい次世代新興国のあだなが紹介されてました。その名も「VISTA」。MSの次期OSと同じ名です。よくもまあこじつけたもんだと思います。

V(ベトナム)、I(インドネシア 人口2億超!)、S(南アフリカ)、T(トルコ)、A(アルゼンチン)。あやかりすぎ。定着するとは思えませんが、でも、次世代の途上国としては当たっているかも。

いずれにしてもVISTA諸国の消費意欲は日本のそれを何倍も凌駕しています。まるで日本の所得倍増政策時のかつての日本の様相を呈しています。ベトナムファンドはインドファンドに次ぐ人気です

VISTAの意味は
1.a:遠景あるいは眺望。とくに建物や木の間の開けたところから見える ものを言う
b:そのような眺めが見える並木道や通り
2.ある範囲の時間、出来事、話題を認識していること。広範な見解。用例「the deep and sweeping vistas these pioneering critics opened up(これら先駆的な批評家が切り開いた深遠で大胆な見解)」(アーサー・C・ダント)

マイクロソフトのVISTAに込められた意味と、経済用語のVISTAには大きな開きがありますね。ていうかこじつけ以外のなにものでもないですね(笑)

貴方BRICsの次の歩き方の参考になれば幸いです。

20061205090925.jpg


ブログランキングに参加しています。記事に満足した方はクリックお願いします。


BRICs―持続的成長の可能性と課題 BRICs―持続的成長の可能性と課題
みずほ総合研究所 (2006/11)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る








スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/16-369533e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。