アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

Best Hit USA!!

高校生の卒業記念でバンドを組んだことがあります。

私は最初はパーカッションとして加入したのですが、ボーカルが休みがちだった事から、
代役で歌っている内に、いつのまにやら1stボーカリストに昇格してました。
実はコンサートもやったんですよ。

曲はですね、デュランデュランのハングリーライク ザ ウルフやカルチャークラブのカーマ
カメレオン(邦題カーマは気まぐれ)やホールアンドオーツやりました。。
まだその頃はボーイジョージも太ってませんでしたし、マイケルジャクソンもまだ白くは
ありませんでした。

客引きをしましてね。
道端で。
「ただでいいから見に来ない?」って。ナンパみたいなもんです。
通りがかる女子に声かけまくりましたが、成果はほんの数組。その頃はなかったですが、
○| ̄|_でした。

素人だから歌も楽器も下手こいてました。私たちの前のバンドがうまくってね。練習の時、
白い目で見られたのを今でも忘れません。

それでも、まばらな観客にアツイ洋楽をお送りしましたよ。カタカナ英語でね。
音符なんて全く読めません。全部耳コピです。その頃バンダナでベルトをするのが我々
湘南風でしたからね。大学に入って、同級生にいやと言うほど、笑いのタネにされました。
今でもその逸話は話に出てくる程です。それ位我々のバンダナベルトはサークル
では有名でした。我々の間ではクールだったんですよ。それを小馬鹿にされ、憤り
を感じます。湘南流です。そのセンスが分からないなんんて、田舎ものです。
タク(^_-)-☆

コンサートはドン引きでしたね。凍えそうでした。ステージ上の孤独感があんなに寂しい
ものだとは予想GUYでした。失笑が悲しく響きます。それがビデオに残ってるんですよ。
うちの親がご丁寧に「syunkanデビューす」というタイトルまで付けて。
我が家にアーカイブとして残ってます。今のうちにデジタル化しておくかな。
欲しい人います?恥ずかしいので1万円でダビングしてあげます。これでダビングして
欲しいという人はいないでしょう。

我々の恥が後世に残る事だけは避けねばなりません。YouTubeなんかに投稿された
日には大変です。永久に汚点として残ってしまいます。おー怖っ!

まぁコンサートがドン引きだったのはさておき、その後の「つぼ八」での飲み会(未成年でし た。。
もう時効でしょ。煙草も吸ってました。これも時効でしょ)は大いに盛り上がりました。
その後に我が家で開催された「ビデオ鑑賞会」では一同大受け。いや~。あの時ほど笑った 事はなかったですね。
自虐を笑いにする喜びはをあの時に喜びを知ってしまったのかも知れません。
↑ドMかっ ☆(゚o゚(α=(-_-○

何度も言いますが、その頃はまさにバブル真っ只中。小林克也の「ザ ベストヒットUSA!」
が我々のバイブルでした。なにがあってもその番組だけは見逃しませんでした。懐か
しいですね~。今日、CD「The 80’s」のパート1,2を借りてきてmp3化している最
中にこのブログを書いています。

裏ではオールドファンが泣いて喜ぶ曲たちが流れています。まさにバブルへGO!です。
その旋律に載ってるもんですから指も滑らかなわけです。夜も更けて参りました。

今宵はここまでにしとう存じます。ハングリー・ライク・ザ・ウルフの動画が見当たらないので
Best Hit USAのイントロで我慢して下さい。

ブログランキングに参加しています。

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif
ブログアフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/164-ee074b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

