アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

ニュービートル販売中止か!?

大変です。

フォルクスワーゲンのニュービートルが2007年11月30日を以って、無期限に販売中止になるという噂があります。

今日、近所にできたフォルクスワーゲンDUO店に行ったところ、そういう情報を得ました。その営業マンさんも本社の意向を測りかねているとのこと。今、船に積まれているニュービートルで在庫終了です。販売のめどは立っていないとの事。「ニュービートル 販売中止」でググってもヒットしません。これはマル秘情報のようです。

だから2007年12月になると、フォルクスワーゲンニュービートルは店頭での新車販売はな くなります。中古車市場のみとなります。これはニュービートルアンティーク化の予感。。。

資金に余裕のある方は投機的にニュービートルに投資をするかも知れませんね。

ニュービートルオーナーの私としては喜こんで良いやら、悲しんで良いやら、複雑な心境 です。

だって進化が止まっちゃうでしょ。希少性は増すかも知れませんが、改良がなくなってしまう のは寂しいことです。複雑です。

しかし今日は、一つ収穫がありました。それはうちの近所にできたフォルクスワーゲンが DUO店で、トヨタネッツが販売代理を行っているとのこと。これはラッキーです。外車ディー ラーの車検のサービスの悪さと言ったら半端ではありません。トヨタのサービス精神を受け 継いでいるDUO店は、アフターサービスの良さは半端ではありません。

車検時、車を取りに来てくれ、車検後、家まで届けてくれるのです。すっごいサービスです。 しかもトヨタがバックについているから安心を手に入れることができます。外車をトヨタブラン ドをバックに乗れるというのはとても重要なことです。カイゼン、品質のトヨタですから。

そりゃぁもう大船に乗ったようなものです。今度は近所にできたDUO店に車検に出したいと 思います。担当の営業マンも好印象でした。私はDUO店で、車のステッカーを購入したの ですが、ステッカー購入だけの客としては扱わず、見込み客として扱ってくれたんです。

これには私のアンテナがピンと立ちました。「ここは良い店だ」と。その店の印象は、顔である営業マンで全てが左右されてしまいます。

その営業マンは多分敏腕でしょう。私が見込んだだけのことはあると思います。私の地元に フォルクスワーゲンユーザを増やしてくれることでしょう。

前ビー。

IMG_1285-edited1.jpg

横ビー。

IMG_1290.jpg

後ろビー。

IMG_1291.jpg

この後姿が好きなんですよ。。w

そのDUO店の唯一の在庫、ニュービートルガブリオレです。人気色の紺です。早くいかない と売り切れ御免になっちゃいますよ。

現在、日本では日本車が売れていません。外国車の一人勝ちの状態です。新規自動車購 入層である若年層が、車を購入しなくなっているのです。その代わり、二極化した富裕層が 外車を購入する。そういった図式が成り立ってしまっているわけです。ブランディングの差で しょう。トヨタはブランディングが下手です。F1にも遅まきながら参入しました。

ホンダなんかずいぶん昔からF1でブランディングしてきました。(今は撤退?)トヨタは品 質、カイゼン、安心がブランディングの根幹になっている要因です。しかーし、高級ホテルの サービスを味わうかのようなサービス力は外国車には叶いません。いわゆるワンランク上の 価値観っていうやつです。

日本が失われた15年をうかうかと過ごしている間、BMW、ベンツ、フォルクスワーゲンと 言ったドイツ車はブランディングにいそしんできました。

その果実がようやく今、日本で実ろうとしています。外国車にとって、今が収穫の時です。 豊作です。富裕層は金があり余っています。我々庶民とはわけが違います。お金の使い方が半端ではありません。

ドイツにとっては日本は美味しい市場でしょうね。イタリアやフランスやスイスのファッション 、ジュエリー、時計は外国勢に軒並み、やりこめられています。

日本人はブランディングが下手ですね。トヨタはようやく、その重い腰を上げ、レクサスブラン ドを主に富裕層向けに投入しました。出足は順調のようです。

日産もGT-Rという最終兵器を出してきました。数年前「Z」を出したときの様なインパクトが あります。GT-Rが一般販売開始されたら、その驚異的な売り上げに、世間は驚くことで しょう。

それだけ、ゴーン会長のブランディング戦略が長けていたという証明が、三ヶ月後にはなさ れていることでしょう。

GT-Rは、ゴーン会長自ら「スーパーカーです」と断言してますからね。

スーパーカーってランボルギーニやフェラーリやポルシェと言った外国車にしか冠せない名称ですよ。

その名を日本車が冠するなんて、クールじゃないですか。

日産の開発担当者たちは、「とにかくスピードでポルシェに勝つ」ことを目標に試作を繰り返したそうです。その妥協なきモノ作りへのこだわりが凝縮されているのが「GT-R」です。乗っていて楽しいクルマ。そんなクルマでしょう。GT-Rは。

おっと、フォルクスワーゲン党の私をも熱く語らせるGT-R。魅力的です。

ここは、日本人として、フォルクスワーゲンより、日産を応援しましょう。今回だけはネ。頑張ってね。ニッサン。

トヨタ!気を抜くなよ。カローラの首位ホンダFITに明け渡しちゃったじゃないですか。しっかり。ガンバトヨタ。クルマはフォルクスワーゲン派。車検はトヨタ派。いいとこ取りです。ビンカンだから仕方ありません。青田買いです。Sience2001です。

ニュービートルのあの窮屈な室内と視界の悪いノーズ、車間距離の測りにくいその冗長な ボディデザイン。それともう7年もお付き合いしています。今じゃ、そのじゃじゃ馬をワイフも 乗りこなしています。

ゴルフバッグがトランクに入りません。車内(後部座席)は狭いです。それでも愛してやまな いデザイン性がニュービートルにはあります。しょうもないじゃじゃ馬を愛してしまったもので す。こればっかりは、他人様には理解不能でしょう。理解されなくっても構いません。

世の人は 何とも 言わば言え
      我がなすことは 我のみぞ知る   坂本竜馬

竜馬が13歳のときに土佐で詠んだ歌です。己のことは己が一番良く知っています。誰に言 われなくとも。

ちなみに私のニュービートルは海を連想させる青です。平成の海援隊になりたく候。

ブログランキングに参加しています。

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif
ブログアフィリエイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/167-1884277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

