アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

3~4歳からのハローワーク(実践編)の歩き方





DIMEに日本発の子供の為の職業体験アミューズメントパーク「キッザニア東京」の事が紹介されてました。(東京豊洲)

http://www.kidzania.jp/

ここは子供がなりたい職業に挑戦し、楽しみながら社会の仕組みを学べる施設です。 とあります。

キッザニアで体験できる職業の数はなんと70種類。

まず入り口で50キッゾというパークの中だけで利用できる仮想紙幣をもらいます。

制限時間5時間内で何度でも転職できます。1回(2~30分)働いて得られるお金は一律8キッゾ。

稼いだお金を使うこともできます。

スポーツクラブ・デザイン教室・料理教室などなど。

あとキッゾで携帯も持てたり運転免許を取ってレンタカーも借りられたり、銀行口座を開設してキャッシュカードを持つ事も可能です。

買い物以外のサービスを受けるのは一律10キッゾ。給料より若干高め。これは使うのは簡単だけど稼ぐのは大変という事を教える為。

ユニホーム・道具・設備など全て小さい子供のサイズに合わせながらも本格的。コスプレ好きにはたまりません。

絶対子供言葉は使わずあくまでも大人として扱うとの事。

なんか楽しそうなアミューズメントパークが出来ましたね。

村上龍の13歳からのハローワークの実体験版ですね。これなら子供は楽しみながら将来の職業について具体的に描く事ができるでしょう。今の子供は羨ましいですねー。こんなのがあって。耳学問よりは実際に体験できた方がイイに決まってます。
まさにインターシップ制が子供の頃から体験できるでしょう。

但し、ここでは仕事の厳しさというものは教わることはないでしょう。そこは家に帰って親子間の対話の中で補填すれば良いかと。

景気も上向きになって色々面白い事が増えてきそうですね。

実際行って来ました。入り口は空港のチェックインを思わせる様な豪勢なつくり。後ろに本物の飛行機にコックピットが移設されています。

1日2000人の入場制限あり。開場前には大行列との事。大人だけでは入れませんからね~。子供1人につき大人2人(両親に限る)ですからね~。

子供達が目を輝かして働く姿を見て、目をウルウルさせる両親。目に浮かびます。

貴方のキッザニアの歩き方の参考になれば幸いです。






ブログランキングに参加しています




記事に満足した方はクリックお願いします。






アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET










スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/18-13d2b593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。