アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

オロナミンC事件

我が家には「オロナミンC」事件という伝説の事件があります。

それは、例えばお菓子など1つのものを2人で食べるとき、最後の一口を意地でも 自分が食べないというものです。小っちゃくなっても意地でも細かく切って食べ、 最後の一口を相手に譲るのです。根負けして最後の一口を食べた方が負けという わけです。砂くずしみたいな一種のゲームですね。

このチキンレースは主にお菓子やケーキなどのスイーツを食べるときに発生します。 みなさんの家にもなにかしら意地を張り合う勝負というものがありますよね。

例えば家じゃないけど、バスに乗った時、降車ボタンをギリギリまで押さず、絶対 他人に押してもらう、というプチ勝負です。これは誰にでも経験があると思います。 たまに勝負に敗れて、次の降車駅まで連れて行かれてしまうことがありますよね!

その、チキンレースですが、しばらく我が家ではブームがおさまり、やがてその風習 は鳴りを潜めていました。

そんな時、我が家の冷蔵庫に、ずうっと眠っているオロナミンCが1本だけあったの です。私は、特に飲みたくなかったし、まぁワイフが飲めばいいや、と放置していた のです。そんなとき、ワイフが風邪を引きまして、寝込んだのが一週間くらい続いた のです。当然私が買い物に出かけます。

ふと見ると、オロナミンCが、1ダース598円で売っていたので、一本しかなかった からたまには買ってみるか、と思い購入を決めました。

その時代、我が家は諸問題で冷戦状態でして、会話がなかったのです。ワイフの口から でる言葉は、私への不満ばかり。私も壁々としていました。

そんな状態ですが、「オロナミンC買ってきたからね」と何気なく言い、すぐに冷戦モー ドが継続され続けたことは言うまでもありません。

その翌日、オロナミンCのカラ瓶がキッチンの上にちょこんと置かれているではないですか。 私は、「オロナミンC飲んだの?」と聞くと、ちょっと間を置き「うん」と頷くのです。 あ、これはずうっと飲みたかったんだけど、最後の一本しか在庫がなかったから、意地で飲ま なかったんだと悟った瞬間です。ようやくオロナミンCが半年間も手付かずに貯蔵されていた 原因がわかりました。

これは、風邪で精力をつけるために飲みたかったんだけど、最後の一本を相手に譲っていたのか あぁ、奥ゆかしいなぁ。とワイフの心遣いを改めて感じました。

それが分かってから、私は優しい自分に戻れたような気がします。嬉しそうにオロナミンCを飲 み干すワイフを目を細めて眺めている自分がいました。

こして我が家に平和が訪れたのです。めでたしめでたし。

でもいつ怒りモードに発展するかもしれないので、気を抜くわけには行きません。気遣いをせっせ とせねば。。夫婦って奥が深いですね。勉強になりました。そんな訳で、今日はワイフがオペラの 伴奏に東京まで出るので、それのアッシーをしにいきます。ワイフが練習している間、東京でも 紅葉の必須スポットである公園で、イチョウ並木を激写(死語?)してきたいと思います。

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/183-08bf9fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

