アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

イチョウ並木や風立ちぬ

今日はイチョウ並木では有名な光が丘公園でいちょうを撮ってきました。

家を出たのが、15時半。微妙な時間です。もしや晴天下での撮影はできないかも。。。
そんな不安を抱きつつ、公園に向かいます。

ワイフは途中で用があるので、途中でリリースし、あとは公園に向かうまで。ふと、時計を
見ると16時半。夕暮れ時になってしまいました。しかも道が混んでるときてる。(ーー;)

私はイライラを抑えながら、それでも、湖のような落ち着いた心で、ビートルを転がします。

公園に着いたら、もう既に日は暮れ、夜の帳が降りていました。チッィ。自然の照明を味方に
付けることは困難になったか。。。しかし待てよ。光が丘と言えばイチョウ並木のメッカ。
もしやライトアップされているんじゃないのかぁ?と前向きに捉えなおし、いちょう並木道に
向かいました。

ふと、空を見上げると、きれいなお月さまが、いらっしゃる。早速パチリ。
PICT0187_edited-1.jpg

イチョウ並木につきました。もう暗いので、人影はまばら。しめた!三脚を道の真ん中で堂々
と広げられる。こりゃー良い時間帯に来た。しかも何となく街灯でライトアップ気味になってるし!
早速パチリ。

この写真、フラッシュ炊かなかったんですよ。フラッシュ炊かない方が味わいのある写真に
なります。

PICT0191_edited-1.jpg

ちょっとピンボケ気味で申し訳ないですが、こっちもムーディーでしょ。 PICT0192_edited-1_20071123220847.jpg

地面にカメラを置いて写真を撮るとこんな感じになります。なんとなく迫力でしょ。 PICT0243_edited-1.jpg

これもDimazeA2のフリーアングル液晶があるからなせる技。だから今回の一眼レフ
の各社からのラインナップでLUMIXが気になっているのは、そのフリーアングルで
自由にローアングル、ハイアングルがライブビューで撮れるという点。この便利さは使って
みないと分からないでしょうね~。写真の表現の幅が拡がるんですよね。迷います。ニコン
もいいんだよな~。

イチョウの葉っぱを地面に置いて、イチョウ葉を主役に一枚マクロでパチリ。
趣がありませんか?
PICT0254_edited-2.jpg

帰り支度をして帰路に着こうとしたとき、私の目に、ナイスな構図が目に飛び込んできました。
なんかゴッホが描きたくなるような構図じゃないの?きれいなイチョウの木々とおどろおどろ しい、
今にも迫り来るそら(宇宙)。 PICT0259_edited-1.jpg

最後になんとなく納得のいく写真が撮れました。結構数撮ったんですけどね。フラッシュ炊く
と良い写真が撮れません。それが分かりました。

は~。満足、満足。

できれば昼間にきて、撮りたいものです。もみじも撮りたいなぁ。

風立ちぬ イチョウ並木や 薫る風

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

マルイウェブチャネル【携帯向けサイト】 キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『リエータ』

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


banner2.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/184-778a0dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

