アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

同窓会の件

昨日、大学時代のサークルの友人たちと「横浜」で飲みました。

ヨコハマで飲むなんておしゃれでしょ。

17年振りに合ったメンバもいました。変わってないですね~。

皆。それなりに人生の辛酸なめ子さんを味わってきた言葉なので、一言一言に含蓄があります。学生時代の軽いノリの裏には壮絶な人生が、皆それぞれあるわけですよ。

しかし、そんな事は微塵も感じさせない如く、乗りがターボ全開です。お前ら全然変わってねぇじゃん!笑えましたね~。

18時に待ち合わせて、あっという間に23時になってました。その間、沈黙は一度たりとも なかったんです。会話が空中をクロスしてました。

だって消息知れずになってた友人が元気に人生送っているわけですよ。どういう道のりを経て、ここまでやってきたのか非常に興味があるわけです。

しかし、話は尽きず、人生の道のりまでは話が及ばず、現状報告に留まりました。皆話題豊富です。だてに、人生揉まれてませんわ。年輪がありますね。

だから、年寄りの話は聴くべきと思いましたね。

おっと、我々は、まだ年寄りではありません。これからの世の中を牽引していく世代です。酸いも甘いも嗅ぎ分けた、清濁併せ呑んできた人生経験を後世に伝えていきながら、最先端の「けものみち」(梅田望夫著「ウェブ時代をゆく」参照)をを掻き分けで進んでいくべき、存在です。

これからが旬ですよ。我々は。ねっ(^▽^) ハッハッハ

実は昨日、あまりに盛り上がりすぎて、終電を逃してしまい、友人宅にお泊りさせて頂きました。子供が、まだ幼いので、そぉっと帰ったつもりなのですが、盛り上がりモードを持って帰っちゃたんでしょうね。あまりの騒ぎに、下の子を起こしてしまいました。

子供は可愛いですね。目の中に入れても痛くないという気持ちが良くわかりました。実は今日、友人が熱を出して、寝込んでしまったので、お子様の付き添いをして回ったのです。振り回されるということが「こういうことだったのか」と改めて実感しました。泣くわ叫ぶわ、もう大変。怪獣ですね。

子育ては大変だ!という気持ちが良くわかりました。息つく暇もないですからね。ちょっと目を離すとあらぬ方向に歩んでいきます。自分で歩んでいったくせに、ママがいないと泣き叫ぶ。お子様ですね。

私と一緒です。私もお子ちゃまですからね。子供度合いでは負けない自信があります(どんだけ~)

まあ、ワイフはそんな聞き分けのないお子ちゃまにピアノの前にお座りさせて、いっちょまえに曲を弾かすまで持っていくのですから、大したスキルですわ。改めて感服しました。そんなのワイフに言わせれば当たり前田のクラッカーなんでしょうけどね。こっちとしては恐れ入谷の鬼子母神ってな感じですわ。世の中のママさん。感服致します。子育ては重労働です。SEより大変です。(キッパリ)

そんなこんなで、友人宅、お守り子育て珍道中を終え、帰宅致しました。

例の如く、実家ではA型軍団から、説教の嵐を食らうかと思いきや、私が「自分の話は1割、人の話を聴くのが9割ということと、常に謙虚にへりくだる、ということを実践したら、「やっと分かったのか!」と勝ち誇ったように言われました。orz

やっぱり我が家ではB型はマイノリティ扱いです。いつかきっとB型の偉大さを思い知らせてやる。

と日記には書いておこう。(ブログを書いているのを親父に咎められて、隠れて書いている 者より)

そうそう、近々同窓会を企画しますからね~。私、「暇」ですから幹事上等です。お任せ下さ い。楽しみにしててね~。

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/195-87e42d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

