アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

イー・モバイル来てますっ!

今日はイー・モバイルのUSBモデムを紹介したいと思います。

皆さん。モバイルでブログやYouTubeを楽しむ方が増えているんです。 知ってました?(俺だけか?)

私は、データ通信と言えば、ウィルコムしか知らなかったんですが、携帯キャリアも データ通信モデムを出してるんですね。でもどこも高いんですよ。

ブロガーにとっては、つなぎ放題が必須と思われますが、ドコモは3.6Mbpsデータ定額プランはあるんですが、月額最大10,500円もするんですよ。

※「定額データプランHIGH-SPEED」(下り最大3.6Mbps/上り最大384Kbps)

こりゃちょっと高すぎです。ウィルコムは6,000円(※ダブリューバリューセレクトという2台目のウィルコムの場合。。)と比較的安いんですが、通信速度が最大700Kbpsなんですね。ちょっと遅すぎの感は否めません。auの料金は知らないのですが、2.4Mbpsです。ソフトバンクに至っては、つなぎ放題プランがないと来ています。

今どき、旅先で動画を撮り、YouTubeやニコニコ動画にアップするという利用法が考えられ ますよね。動画とまではいかないまでも、確実に静止画はアップしますよね。なおかつ つなぎ放題である必要がありますよね。しかも、最低3.6Mbpsは欲しいと思いませんか?

俺はブログなんか持ってねぇし、インターネットは携帯で十分という方は、以降の内容をスルーして下さい。

この話にピンときたブロガーのあなた。ビンカンです。

そんなあなたに特別に、そっと教えて差し上げましょう。イー・モバイルのUSBモデム 買いです。

もし、あなたが首都圏に住んでいて、αブロガーで、つなぎ放題がよい、なおかつ、料金 プランは定額じゃないと、料金が青天井で恐い、という条件に一致するならば、私は迷う ことなく、イー・モバイルの「データプラン(ベーシック)」で、1年単位の継続継続利用割引「年とく割」をお勧めします。

イー・モバイルは設立1年目というデータ通信新規参入組ですが、勢いがありますね。 秋葉ヨドバシでも入り口のまん前に、コーナーを陣取ってました。

更に、凄いのは、「業界初!12月12日(水)より、HSDPA通信サービス7.2Mbpsに高速化!」 というニュースです。さすがに7.2Mbpsの対応エリアは、まだ狭いですが、今後、基地局は どんどん増えて行くことでしょう。

3.6Mbpsならば、首都圏や全国主要都市であればつながる模様です。(※接続可能エリアはご自分でご確認願います)

お勧めプランは、「通信データ量が、約1GBまでなら月々4,980円(「年とく割」、「新にねん」なら3,980円)。大容量でもおトクに使えます。詳細12月12日提供開始」。モバイル接続される方で1GBのパケット通信をされる方は、結構稀な存在だそうです。イー・モバイルが調査したそうです。

そこで、イー・モバイルが目を付けたのが「ギガデータプラン」。1GBまでの通信であれば、3,980円というサービス。

データ通信界の黒船や~(そういえば、最近ひこまろTVで見ませんね)。

私は、これ価格破壊だと思います。

現状キャリアの「データ通信は高くて遅い」という状況に楔(くさび)を打ち込む、一手と感じました。私は昨日、イー・モバイルの3.6Mbpsプランをいちねん契約しました。なぜかというと、月々のランニングコストの割安感もあったのですが、端末が本当に0円という点です。

イー・モバイル以外のどのキャリアのデータ通信カードの料金を見ても、大抵2年契約で割賦販売で、あたかも端末が0円と見せかけているだけであって、月々の通信料金支払いの中に含まれて支払う形態になっていると思います。途中解約したい場合は高い端末代の残り割賦金額を解約時に支払わなくてはなりません。

だから、実際は0円ではないのです。しかし、今月に限っては、イー・モバイルの3.6Mbpsの USBモデム本体の価格は割賦抜きで、本当に0円です。なぜならば、7.2Mbpsの新モデムが 投入されたので、在庫一掃セールで、バナナの叩き売り状態だからです。(と思う。実際は解約時に料金が発生するかも。ちょっとウソかも知れないのでご注意あれ)

とにかく、イー・モバイルは、今後は動画・オンラインゲームをモバイルPCで遊ぶ人が、増加するという予想したのでしょう。7.2MbpsのUSBモデムがバカ売れすると読んでいるんでしょうね。さながらデータ通信のホワイトプラン的な衝撃が業界内を走ると思います。

イー・モバイルをウィキペディアで調べてみると、「親会社はイーアクセス。2007年9月20日にはソフトバンクと共に、モバイルWiMAX企画会社「オープンワイヤレスネットワーク株式会社」(略称:OpenWin)を設立。(9月28日には同社にゴールドマン・サックス、シンガポール政府系投資会社テマセク・ホールディングス、NECBIGLOBE、ソネットエンタテインメント、ニフティ、フリービットが増資。)」とありますね。

どうりで、ソフトバンクがデータ通信でホワイトプランを出さないのか分かりました。イー・アクセス経由のイー・モバイルにデータ通信事業はお任せしたという訳ですね。にゃるほど。謎が解けました。

まぁ、我々ブロガーにとっては朗報である事は、間違いなさそうです。モバイルアクセス環境が安く・早く・定額の三拍子が揃っている訳ですから。データ通信界の吉野家みたいなもんですね。実際、秋葉ヨドバシのイー・モバイルブースでは、企業の担当者が底値で3.6MbpsのUSBモデムを数十個まとめ買いしていったらしいですから。

ビンカン!

さて、あなたならどうする~♪

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/198-50cb7e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 定額データプラン 】について最新のブログの口コミをまとめると

定額データプランに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

  • 2007/12/21(金) 09:43:52 |
  • プレサーチ
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。