アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

我が家にMacBookProがやってきた。ヤァヤァヤァ!

我が家にMacがやってきました。私もついにクリエイティブ集団の仲間入りです。

MacBookProが夕日に映えて美しいでしょ。

IMG_1468.jpg

センスのよい電源ケーブルをつなぎ、いよいよ電源ON!するとすぐにレパードのOS 画面が立ち上がってくれます。゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

IMG_1469.jpg

アップルケアーとOneToOneに加入したからなのか、レパードをショップ側でプリインストール して配送にかけてくれた模様です。

少し触ってみます。私は筋金入りのWindowsユーザですからね。Macのことはトンと分かり かねますが、デザインがイイですね。段違いに。所有欲を満たしてくれる重厚感が、そこには 存在します。

早速、インターネットに繋いでみました。サファリは問題なく動きます。ネットも見れます。 イイ感じです。でもちょっと待てよ。なんか違和感があるな。。

と思ったら、キーボードの配列がUSでなくって、JISになっているではないですか!すわっ! これは一大事。キーボードの配列問題はミクシィ上でさんざん議論になり、最後は実際に アップルストアに行って、店員さんにしつこく聞いて、結局US配列に決定した経緯があります。

これはイカン。と思いアップルストアに電話するも、全然つながらず。結局1時間程、電話 をハンズフリーで放置しても繋がらず仕舞い。これはイカンですね。

しかたない。直接アップルストアに乗り込むしかなさそうです。orz(まぁ直訴する場所が あるだけWindowsよりマシか。。と思おう)。

明日からは、軽井沢。ジョン・レノンの追悼コンサートを聴きにいってきます。今から楽しみ で仕方ありません。ジョン・レノンが愛した万平ホテル。そこで厳冬の中、ジョンの唄を熱唱 しにいくのです。

そこでMacBookProを開いてブログを打つという夢を見ていたのですが、その夢は叶いそう もありません。USキーボード問題とイー・モバイルUSBモデムが軽井沢非対応ということな ので、致仕方なしと諦めます。

このブログのリピーターの皆さん。たぶん来週の日曜日までブログはお休みとなります。 軽井沢に3泊4日で行くので、パソコンに触れないのです。それまで待っててね。

来週からはMacの無料セミナー受けまくりなので、大変忙しい週になりそうです。色んな 予定を詰め込み過ぎです。もうちょっと加減しろよな。俺。(orz)。

さっきタスクを書き出してみたら、15個も優先度の高いジョブがありました。優先度低いのも合わせれば、50個位のジョブになるんじゃないかな。

そんな状況にも関わらず、ブログを打つことを最優先にしている俺ってどんだけ~!

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/199-182b97bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

