アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

MacBookProのJIS配列キーボードで問題ないかブログを打ってみます

Macを買う際、US配列キーボードかJIS配列キーボードのどちらが良いか?という議論がミクシィ上で活発に議論されていた件は、既にご存じの方もいらっしゃると思います。

ミクシィ上では圧倒的にUS配列キーボード派が多く、JISキーボードは使いにくいという意見が大半を占めていました。

そんなら実際にブログでも打ってみて、検証してみるかいなと思い、筆を取りました。

実際使ってみての感想。やっぱり慣れているせいかJISの方が使いやすそう。。日本語と英数の切り替えが1タッチでできるもんね。

マウスパッドの位置だけど、確かにちょっと右寄りになっていますね。これはちょっと気になるのかな?マウスパッドを多用するアプリって何があるんだろう?

YouTubeやインターネットはどうだろう?これはUSキーボードの方が使い勝手が良さそう。。Googleキーワードの入力位置が右上にあり、マウスパッドを使うな。。スクロールもするもんな。スクロールは両親指使うことになるからキーボードの位置とマウスパッド位置の関係性が重要になってきそうだ。。

うーん。総合的に考えると、やっぱり最初に決めたUSキーボードの方に軍配が上がりそうな気がしてきました。JISキーボードだと指を斜めにシフトしないといけないんですよね。ちょっと使い勝手が悪そう。後悔したくないからUSキーボードにした方が無難だな。

そう思っていたら、アップルストアからTELが掛かってきました。パーソナルショッピング時に、その旨(USにしたい件)伝えておいたのを覚えていてくれた様で、交換してくれるとの事。

あー一安心。ちょっと気になっていたんですよ。今日一日中。なんかモヤモヤしててね。

JISキーボードとUSキーボードでは車でいう「右ハンドル」「左ハンドル」くらい違うみたい。左ハンドルの方がクールでしょ。

もうこうなたら格好良さで決めてしまえっ!ということで、明日、USキーボードに交換してきます。後は野となれ山となれってなもんです。ミクシィの住人の言うことに従います。

その方が一貫性があって私らしいでしょ。え?お前いつから一貫性などあったって?

そういう突っ込みはおいといて、明日軽井沢に行く前にアップルストアに寄ってPC交換してから、明日私は旅に出ます。八時ちょうどの、あずさ2号で(ウソです)。

さぁ、与太話はここら辺にして、そろそろ夕飯でも食うかいな。

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/200-172c0d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。