アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

忘年会議2007に出席してきましたよ

六本木のYahoo! Japan様の六本木ミッドタウンオフィスにて「忘年会議2007」に出席して きました。

でも、明日「Web検定」なので、「あとで書く」。

写真だけ、載せる。

続きは今夜のブログで

とりあえず写真を載せます。六本木ミッドタウンでセキュリティ体制万全 の状態で入門。

PICT0713_edited-1.jpg

シール式の入門証をいただきましたので、警備員さんに捕獲されることもなさそうです。

IMG_1523.jpg

会議なので、一応プロジェクターにてプレゼン。

PICT0702_edited-1.jpg

太っ腹なことに協賛のYahoo! Japanさんから、今年のインタネットを一文字漢字 で表すと?というお題の解答の優秀者には、下記商品「SoftBank シャア専用携帯」が1名様にプレゼント!当たった方は誇らしげでした。でかいのでコンビニから配送したようです。

羨ましい。

ちなみに今年のインターネットを表す漢字一文字は?

IMG_1522.jpg

PICT0708_edited-1.jpg

答えは「笑」が選ばれました。

私の回答は「触」。ipod touchでインターネットができる衝撃を漢字一文字に表してみました。結構自信があったのですが、やっぱり今年のキーワードはニコニコ 動画に代表される「笑」が選ばれました。個人的には「動」(YouTube、二コ動に 代表される)かも、と思ったのですが、「笑」でした。

現実社会においては「偽」が、今年の漢字に選ばれたんですが、ネット界は「笑」が 熱い!ということです。私の解答「触」は来年、iphoneが発売されて携帯市場を席巻 するでしょうから、それまでお預けですね。またしても私の考えに付いて来れなかっ たようです。しかたないです。「ビンカン」ですから。アンテナが高すぎるのかな~ 。少し下々の者どもに歩幅を合わせなければならない頃かもしれぬな。。

会場には可愛いサンタさんが一足先に登場。野郎ばかりの忘年会議に花を添えてました。(写真小僧か!)

PICT0714_edited-1.jpg
Yahoo! Japanさん。太っ腹。最後に参加者全員にYahooグッズをプレゼント頂きました。

PICT0716_edited-1.jpg

私はこのようなバッグを頂きました。

PICT0717_edited-1.jpg

PICT0719_edited-1.jpg

ちょうど、MacBookProをしっくりと入れられるバッグが欲しかったんで、タイムリーなプレゼントでした。

その後の忘年会は100人ほぼ全員が、会議から流れて、もう大変!六本木の新橋である「小松」は、もう大フィーバー。αブロガーはもう大騒ぎです。楽しかったですね~

また色々な方とお知り合いになれて嬉しかったです。

しかし橋本大也さんが、ぼくのブログをご覧頂けてたなんて幸いな嬉しいサプライズもありました。

私のブログは結構、玄人受けするブログでしょうかねぇ。もう少しマイルドにして見るかな。

って、写真だけじゃないじゃん!! 「Web検定」大丈夫かな。。orz

しばし時はたち・・・

受験終わりました。結果は2008年1月末に発表とのこと。結構できたんじゃないかなぁ? 無事受かって、私のWebリテラシーの高さが「証」となって返ってくれば嬉しいなぁ。 Web検定の詳しい内容は「あとで書く」←結構使うかも。今年 最後のマイ流行語になりそう。

ちなみにニコ厨(ニコニコ動画中毒者たちのことを指す)たちの流行語は「自重しろ」ですけどね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/210-0d3a8ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘年会議2007の裏!

さて忘年会議2007が先週の土曜日に開催されました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。楽しかったですね。呑みすぎです・・・。 さて、内容についてはたくさんのブログであげられているので(感謝!)、ここでは主宰者から裏話的なことでも書いてみたいと思い?...

  • 2007/12/17(月) 14:09:10 |
  • idea*idea

( 橋本大也 )についての最新のブログのリンク集

橋本大也に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

  • 2007/12/19(水) 03:23:12 |
  • クチコミコミュニケーション

忘年会議2007-その5

「忘年会議2007-その1」 「忘年会議2007-その2」 「忘年会議2007-その3」 「忘年会議2007-その4」 の続きです。 一応これで、「忘年会議2007」については最後のエントリとなります。 (のんびりと書いていたので、1週間たっちゃいましたw) いよいよ、最後の...

  • 2007/12/21(金) 22:32:08 |
  • チミンモラスイ?
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

