アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

功名が辻の歩き方

大河ドラマのマニアです。


特に司馬遼太郎モノには目がありません。龍馬が行くをやってくれれば一番良いのですが、NHKにその気はないらしいです。


三谷幸喜の新撰組!!などチャラチャラした脚本は私にとってはイマイチでした。タッキーの義経もイマイチでしたね。


そこへ行くと功名が辻は原作に忠実にできていました。


千代の千代紙の逸話や、持参金の大枚十両をはたいて一豊に馬を買い与えた場面や、関が原の戦いの前に徳川家康の前で「徳川様にお味方する以上は城を明け渡し申す」と大見得を切った場面など、血湧き肉踊る場面が再現されており大変見応えがありました。


信長役の舘ひろし、秀吉役の柄本明、家康役の西田敏行。どれをとっても見事な演技。毎週楽しみに見ていました。


どの役者も幅広い役柄を演じられますね。特に西田敏行は釣りバカの浜ちゃん役と家康役のギャップ。見事です。


山内一豊役の上川隆也も千代役の仲間由由紀恵も3大役に負けじと奮闘していました。いつも楽しみに見てました。


次回の大河ドラマは「風林火山」に決まっているそうです。武田信玄ですね。


風林火山と言えば、「孫子」の句「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、 侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」の略で、自分の軍の旗に「風林火山」という言葉を記していたのは有名な話。


川中島の戦いで上杉兼信との戦いが主になるのでしょう。って上杉兼信の役をググってみた所、役がGackt!ですって・・


オチが付きましたが大丈夫カイナ・・・ タッキーと同じ様な結果にならねば良いですが。。。


貴方の功名が辻の歩き方の参考になれば幸いです。


NHK大河ドラマ 功名が辻 第壱集 NHK大河ドラマ 功名が辻 第壱集
仲間由紀恵 (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ブログランキングに参加しています。

記事に満足した方はクリックお願いします。)


アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/43-de1b2fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。