アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Wiiリモコンの歩き方

Wiiを体験してきました。


あれ凄いですね。夢中になってプレイしてしまいました。


その家のTVが大画面プロジェクターだったというせいもあるのでしょうが、その大迫力には圧倒されました。


まず「似顔絵チャンネル」というソフトで、自分にそっくりのアバターを作ります。そのアバターで、全てのゲームをプレイする事ができるのです。そのアバターはWiiリモコンに記憶して、持ち運ぶことができます。


友達んちのWiiでも、自分のWiiリモコンを持っていけば、自分のアバターが友達のWiiに登場するのです。自分の分身が、ゲームの中でプレイするのは楽しいです。良く考えられているものと感心しました。


その私のアバターでボーリング、テニス、野球、ゴルフをプレイして見ました。


これ超面白い。


私が投げ、私が打ち、私が走り、私が喜んでいるのです。ゲームの中で。この自分がゲームの中にいること これポイント高いです。


Wiiリモコンの使い方も「おどる メイド イン ワリオ」というおばかなソフトで習得しました。ナレーションが日本語おぼえたて外人みたいな声でリモコンの使い方を解説してくれます。これが結構ウケるんですよ。


微妙なリモコン操作がゲーム機に伝わるんですね。リモコンを振り回して周りのものを壊すなんてありえねー と思っていたのですが、いざ自分がプレイしてみたら、Wiiリモコンを振り回している私がいて、あやうく机の上のコップを割りそうになってました。


全身使ってました。。orz ○| ̄|_


ゲームはPSのバイオハザード以来でしたが、かなり楽しめました。「大画面」「似顔絵」がWiiリモコンを楽しむキーワードです。


貴方のWiiリモコンの歩き方の参考になれば幸いです。


Wiiリモコン Wiiリモコン
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/46-21f38b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。