アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

美容院記念日

もう3年振りになります。今日久々に髪を切りに美容院へ行って来ました。

私はかつて行き着けの美容室がありました。とても高い技術を持ち、気さくで明るい美容師さん達がいて、髪を切に行くのが楽しみでした。

3年間の空白の時間は悩み事が多く、明るくしゃおしゃべりをする気持ちにならなかったので、QBハウスで無言の髪切りにて済ませていました。

最近前向きな気持ちになれたので、久々に行き着けの美容院の門をくぐりました。

するとどうでしょう。3年振りなのに私の顔をスタッフ達が覚えていてくれて、「久しぶりです。また来店してもらえて嬉しいです」と、暖かく私を迎えいれてくれたのです。

なにか我が家に戻った様な気がしました。行き着けの店っていうのは良いですね。さりげなく私の事も気遣ってくれました。その心配りが心地良いです。

私を担当してくれた美容師さんは、三年前はまだ新人で眉毛カット担当でしたが、3年後の今日は立派な美容師さんへと変貌を遂げていました。

私は今日そのうら若い美容師さんに髪をカットしてもらいました。とても感慨深いものがありました。私も写真家を目指す身。創造性が必要な仕事としては同じような土俵に立っている訳です。ハサミの一切り一切りに魂を込めているのが感じとれました。私もシャッターの一押しに魂を込めています。法に魂を込めているのは参議院議員の丸山弁護士です。

カットの出来は思った以上に良かったです。やはりQBハウスとはレベルが違います。仕上がりに天と地ほどの差があります。今日それを実感しました。

私はカット中のおしゃべりを楽しみとても満足して帰途につきました。

久々におしゃれに目覚めたのか、帰りにマツキヨで資生堂のTUBAKIを買っちゃいました。

今日はとっても良い日となりました。皆さんは良い事がありましたか?

ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

自分は美容院嫌いです。

自分視力が悪いんです・・・
美容院行くと、おもたーい雑誌を預けられ、頑張って読むのも疲れるし、
色々聞かれるのが逆に嫌いで、美容院行くのが嫌いなんです。
だから、結構のばっしっぱなしなんですけど、気の合う美容師さんが居ると違うのでしょうね。

そうです

気の許せる美容師さんには癒されます。自分は結構話好きなので聞いてくれるだけで癒されます。ゆうさんもそういう美容院が見つかるとよいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/68-06004698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。