アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

時計の歩き方





今日は私の時計の歩き方を紹介したいと思います

時計は2本持っています。

1本目はROLEX EXPLOLER-1 ref114270
2本目はLUMINOX3901

プライベートとビジネスシーンで分けて使っています。

中でもROLEXの方はムーブメントが自動巻きで日差±15秒と電子時計に比ぶれば若干言い訳の聞かないじゃじゃ馬的な所があります、それもまた愛おしくもあります。

今オーバーホールに出しており明日東京一安いと豪語するサテンドールというROLEX専門店に取りに行って来ます。なぜ安いかって?それは3回分オーバーホール無償保障が付いていて結構リアル店舗の中では底値に近い値段で売っているからにほかなりません。店舗もアメ横のガード下と出店コストを抑えているのも魅力。

とにかく今回、その1回目のオーバーホールに1ケ月出して戻って来たので明日取りに行くのです。

時計はイイです。それもある程度高級な時計をすると手先まで緊張感がみなぎり、ビジネスモードへと一気に変換するのが感じられます。丁度武士が鎧を身にまとうときに近いものがある張り詰めた緊張感が空気を漂います。

その緊張感は値段には変えがたいものがあります。若い頃は「なんでとけいなぞにそんなに値段をかけるのだろう。CASIOのG-SHOCKでいいじゃないか」と思っていました。しかしながら違うんですね。第一に愛着が違います。モノを大切にする心を育む事がでます。ROLEXに似合う自分になろうという風に腕からモチベーションが湧き上がってきます。

その様な相乗効果を持つのが時計です。ミーの場合は金のネックレスや指輪にはステータスを感じず、逆に成金にイメージが強く拒否感があります。シルバーはシックで落ち着きがあり特にROLEXエクスプローラ1はあまり自己主張せず、その場にピタッと馴染む感じがします。その没個性がミーの様な自己主張が強めのものにとっては良いアクセサリーなのかもしれません。

シックですね(笑)。

20061202225458.jpg

ワイルドですね。 

ついでにミーのシルバーのリングを紹介しましょう。


ちょっとボケてますが、なかなかセンスが良いでしょう。指輪の周囲にアラビア数字が刻まれており�の部分が四葉のクローバーになっています。�の部分は十字架になってます。ミーのセンスが光ってませんか。池袋Loftで3年前程に購入しました。今でも店はあると思います。


以前はクロムハーツのスペーサーリングを付けていましたがごつくって両指に挟まれて痛いときがあったのでやめました。温泉に入って黒くなってもしまったしね。

そんな訳で色々なマニアである私は時計マニアでもありました。最後にブロガーとしてはこの時計が欲しいと宣言して終わろうと思います。貴方の時計の歩き方の参考になれば幸いです。





http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/999.html




超ほしい




ブログランキングに参加しています




記事に満足した方はクリックお願いします。






アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET









スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/7-8249f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。