アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

愛しの魚眼レンズ

ついに念願の魚眼レンズを購入しました。写角180度というスグレもの。これでワイドズームレンズを購入すればいっぱしのカメラマンを名乗ってもよかでしょう。

これで80度の広角撮影が可能になりました。またビックカメラの店員さんに絞りや露出計について尋ねてきてかなり 詳しくなりました。私の持つDimageA2はシャッター音をオフに出来るんですよ。ピアノの発表会などには打ってつけです。

実はシャッター音が 消せるのは一眼レフでもCannonの50万円位する機種しかないという事が判明しました。 DimageA2は名機だという事を改めて実感しまし た。次はレイノックスの2.2倍ズームレンズを買おうと画策しています。 デジタルズームだとどうしても画質が粗くなってしまう事が分かりましたの で。店員さんに写真をうまく撮りたいんだけど早道は? と尋ねたら「良い写真や良い絵を沢山見る事です。」と言われて思わず納得してしまいました。

私もISO値や絞りや色温度や露出やシャッタースピードといったマニュアル操作が出来る様になりました。 人間やれば出来るものですね。魚眼で撮っ た写真は今度アップしますね。ド迫力ですよ~。

画像レタッチはGoogleのpicasa2が無料でダウンロードできます。PeintShop位の高機能が無料でGETできます。写真をスライドショーにしてCDに焼いてプレゼントすれば貴方の株もアップ間違いなしと思われます。

IMG_1510(2).jpg

IMG_1513.jpg

IMG_1514.jpg

愛すべき魚眼レンズです。あぁ愛おしい。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)。ピンボケですみません。IXYのマニュアル撮影したらピンボケになっちゃいました。以後気をつけます。m(-_-)m スマヌ

TIMEX IRONMAN iControl(T5K050)
世界初! iPodをリモートコントロールする腕時計

税込価格:25,000円

ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/74-adb4349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

