アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

Life 天国で君に逢えたら

こんなに泣いたのは何年ぶりでしょう?スクリーンに吸い込まれる様にのめり込みました。また、自分にこんなにも涙が蓄えられていたなんて改めて驚きました。

Life 天国で君に逢えたら」を観て来ました。主人公飯島夏樹はプロのウィンドサーファー。

日本では負けなしの彼が飛び出したのは世界の強豪がひしめきあうワールドカップ。そんな夏樹を力強くサポートする妻寛子の美しくもはかない愛の物語です。

夏樹は苦労の末、念願のワールドカップ優勝を勝ち取ります。そんな彼を待ち構えていたのは肝臓に潜むソフトボール大のがん細胞。夏樹は2度の大手術に挑み、17回の入退院を繰り返します。彼には4人の子供がいます。迫り来る死への恐怖、逃げ出したいが逃げ出すことの出来ない心の葛藤。

力強かった父親がもろくも精神的に崩れ去っていく姿を目の当たりにする子供達。最初はお涙頂戴の平凡な作品と思っていましたが、あまりにもリアルな人間の弱さを克明に描いているストーリーに引きずられる様にのめり込んでしまいました。

なんといっても映像が圧倒的です。青い空、白い雲、マリンブルーの大きな海、白い砂浜、砕け散る波しぶき、その波の中をもの凄い高速でしぶきを掻き分けて進むウィンドサーフィン。

私はヨットをやっていた事がありますので、風と一体になり海の上を滑る様に進む感覚が手に取る様に分ります。そして映像はその困難を極める海上の高速撮影をブレることなく美しく仕上がっていました。

その圧倒的に美しい自然の映像から夏樹の肝臓がん発覚により一気に暗転します。

気丈だった夏樹が肉体的にも精神的にもボロボロになっていく過程が見事に映像化されています。出演者も見事な演技を見せています。夏樹役の大沢たかお、寛子役に伊藤美咲、夏樹の師匠役に哀川翔、その妻に真矢みき。堂々たる布陣が銀幕を飾ります。

言葉で言い表せない位感動しました。生きる意味、生きる実感がふつふつと湧きあがってきました。仲間がいるありがたさも心に染みました。

何と言っても桑田さんの歌が良い。憎い位良い。歌が流れるタイミングと心がピタッとシンクロしてすんごい気持ちいいんです。サザンファンでなくとも感動する事請け合いです。こんな陳腐な言葉では言い表せません。私はこの映像と音楽達をうまく伝えられる言葉を持ち合わせてはいません。それがとっても口惜しく歯がゆいと思っています。

是非劇場の大スクリーン、サラウンドの音響で楽しまれる事をお勧めします。

あぁ、待ち遠しい桑田さんの年末ライブ。。(*^_^*)

Life 天国で君に逢えたら オリジナルサウンドトラック Life 天国で君に逢えたら オリジナルサウンドトラック
サントラ (2007/08/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

TIMEX IRONMAN iControl(T5K050)
世界初! iPodをリモートコントロールする腕時計

税込価格:25,000円

ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ゆむらー

秋の宮島を思い出しました。鹿がたくさんいてほのぼのしてますよね 

なんか沢尻エリカが出てたバスケのやつみたいですね。さいぐりよか、やはり春寒お師匠さんはじゃんでピュアなドラマが好きですよね。私は男たちの大和や三丁目の夕日あたりが好きです 
特に時計はIWCにカルティエにフランクミュラーにロレックス、スゥオッチなんかがいいなあ。 
やばいよな、タグホイヤーは電源だらけだし、オメガしょぼしょぼだよ。 
散るまでがやはり時計。エクスプローラ大切にしなよ。 
ラビットも飼うの?まさかつきを食べてたりして。。。なーんちゅって 

白い薔薇ってキャバクラ行って見てくださいよ。やばげらしいですよ 

お寺さんで葬式やってたんだけどさ、かなり気分害すよね。またかよっくれえ、やるような連中ばっかし。びりだらけだよ。ホント困るよ 
寺でイベントやったときに細くてかわいい女の子がいたんだけど、すれ違って、デート誘うつもりが片付けに手間取り解散してかえっちまってたよ 
またまたまたどこか二人目に惚れた女なんだよ。しかも中坊以来だよ。。。 
やばいくらいなやらしいバカ女たちをわざと振られたりシカトしてきた俺としちゃやっぱりなむらーだよね、くらい選ぶのよ。やはり自分と高めあえるくらいでなきゃね!学歴よか賢さに顔に細さ若さだよね!だまされたらいかんぬきっ。 
デブごんやぶせいくに限っておしとやかで純なふり、その実はかったーい根暗。ゴボウみたいな地黒で骨と皮で発酵したパンみたいなすっぴんもアヒルみてえな顔も大嫌い。
川口さんぶつけんなよ、って宮島さんが(山つけてください。やん直し嶋だよ。はいこれ。。。をホンマニ転送はないやろ?湯村さんならではの漫才ですね!ださいキティちゃんにディズニー止めなよ。キャメラいいよね!ニコンがいいよ!だそうです)
止めたらいかんざきだよね。カメラに趣味みたいなことはかなり体にいいからキリギリスみたいにゆっくりしなよ 
薙刀でラブラブな締めをしないようにぬ。生意気な部下部下部下が私に宮島さんにゆさんと揃ってましたよね。。。 
切れない切れない西船橋にもパチンコしに行けば?夜中やばいですよ。全米ナンバーワンのラシタ侍もいいですよね。手前味噌ですが、友近よかウコンの力にだいたひかる、山田花子よかサカイマリモよかねえ、下げたりなる下げないなあの坂井紀子だよね。しめぴーはきちいなあ。四季にいきたいから白ネクタイですよね?結婚式の割りにはずいぶんとまあ、遅くまで残ってましたね(二千四年四月の出来事)
成れの果てがこれかよねで真理舞いキンダマだからなあだけどはきついよ。ノートとってんだぜ。やらしいよねえ。かびが生えたら困るからとナビがカエルちゃんのタオルでふさがれたのよね。 
歯切れよくなるように、歌を歌うといいですよ。滑舌悪いサザンよかやはり、携帯の着メロにするような、歯切れいい郷浩美はどお?なぎしゃーじぇっこーすたーはうんとこさ止めたがいいよ!ナリマにならないように、しっかり楽しみなよ。宮島さんが連絡くださいって言ってそうですよ。長野じゃなくて信州だよ。なんかしかだないなあ、礼儀がなりましたらばなんか言ってる場合かよっ。気分屋治しなよ。計点こえなよ。されぎしびにならないでね。やびゆに気を付けてね。ちゃんと発音して誤字脱字に気を付けてね!部下にニキビなんか勧めちゃだめだよ。 
やはりやはりえびチャンにハセキョーにもえーにあいちゃんに麗奈ちゃんに(安田)美沙子ちゃんに小倉優子に山本梓に鈴木茜に伊東美咲に矢田亜希子に菅野美穂に吉岡美穂に小林摩耶に小林麻央に長沢まさみに、中村仁美に深キョンに深津絵里、内田有紀、沢尻エリカに大塚愛、広末涼子に中山えみり、辺見エミリ、人事の司会のかわいこちゃん、森下千里に白石美帆にガッツポーズの内田恭子、柴田倫代にスピードの島袋に上原に松浦亜弥なんかさあ持田香織、眞鍋かをりなんかもいいなあ。好みはかわいい系で様々ですよ!いぎんでもないし、気分もわりい気もしないが、過去の女はあんまりいらないや。だってもう年増だらけだもんね。初恋は初恋だから甘酸っぱいのよ。やはり逢うと溶けてしまうからね!瓦礫に岾を出す鳴海や渚はほとほとるみえーる。じゃんじゃん三ゼットカフェだよね!

  • 2007/09/18(火) 21:02:15 |
  • URL |
  • バンビぶし(ラビットじゃないよ) #sRoyOous
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/75-8d61146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

