アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

バブルへGoが私生涯ランキング一位に輝きました

バブルへGOをDVDで見ました。

皆さん。これすっごく面白いです。特に80年代のバブルの時代に人生を謳歌した人達は郷愁を覚えるでしょう。

時は2007年。失われた10年から早7年が経過し、人々はバブル崩壊、長い不況の時代、止まらないデフレの波、格差者社会、ITバブルの勃興と崩壊、など様々な時代のひだを過ごして来ました。

主人公の広末涼子は彼氏の借金の取立てに会う悲劇のヒロイン。場面は広末涼子の母親でもある薬師丸ひろ子の葬式から始まります。

借金取りは劇団ひとりが演じます。広末涼子は彼氏の借金を負わされるはめになり、劇団ひとりに借金取立てで追われています。そこに突然登場する財務省の高官、阿部寛。彼は母薬師丸ひろ子が偶然発明したタイムマシーンに乗って1990年に遡りバブルの崩壊を止めるべくタイムとラベルの旅に出たと言うのです。

場面は日立製作所に移ります。偶然ななめドラム式洗濯機型タイムマシーンを発明してしまうあたりから話が展開していきます。

ストーリーが面白い。何本もの映画のエッセンスが練り込まれていて笑えます。音楽は007。これがまた昔っぽくて笑えます。アクションはターミネータートマトリックスとダイハードとキルビルの要素が入っています。ストーリーはバックトゥーザフューチャー。エッセンスは私をスキーに連れてって。

どうも見たことある様な内容の映画だなーと思ったら、作風はやっぱり馬場康夫のホイチョイプロダクションによるものです。

なんか内容がリアル過ぎて本当に笑えます。広末涼子が過去に遡ると流れている曲はプリンセスプリンセスの「ダイアモンド」。超ウケます。ディスコも登場します。ここで流れているのは当然「君の瞳に恋してる」です。

広末涼子がダンスを踊る場面などはマイケルJフォックスがステージ上でギターを披露する場面のパクリですが、リアルで面白い。

私の中では生涯ランキングNo1に輝きました。申し訳ありませんが、私、バブル世代の真っ只中にいたものですから非常に共感できました。

まだ見ていないという方がいらっしゃいましたら是非ご覧下さい。掛け値なしに笑えます。保障します。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
馬場康夫 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

バンビぶし

また映画?よく見ますよね。うらやましいですよ。 
こちらも最近映画見たのはスパイダーマンくらいですよ。もうっ最低。いらいらするよ。ぶくぶく糸ばかり出しやがって、やるようになるしかないから、大嫌い。 
やはり見るなら邦画ですゆね。見るなら嫌わる松子の一緒うに、たまりまくりのメゾンドヒミコ(えぐくてキモい。)、Saw2と3(最高に面白い。超オススメ)ですよ。まだよぎるくらいの感動ならば博士の愛した数式、明日の記憶どこか本日の記憶、昨日の昨日がパアだよくらい悲しい記憶の物語ですが、深津がかなり献身的で楽しく偽善でなくかなり呼べないくらいね、なメイドやってますよ。寺尾聡が必ず名前を忘れては喜んだり悲しんだり、ただ大昔の記憶だけはあるようで、過去の浮気相手が優しく見守るんですよ。記念に名前くらいわすれたよくらいに毎日ごどもに同じあだ名ねと、αβγならぬθならぬABCならぬπならぬなんだっけなくらいな方程式のあだ名つけるんですよ。もう退屈な話よりも展開見え見えだけど、誰も知らないよか、がばいばあちゃんよか、硫黄島の手紙よか最高にたまんないのよ。 
金持ちもやはり介護に考えは金次第かんけうなすいに、かなりかなりたまらない二軍なんかいらないくらいすめんずでもなれんずでも、うめんずでもないんですよ。あながち悪くないことにさあ、無理な無理な恋愛がないんすよ。頼りなーいぶかつがキチイのにねえ、よくやるよ杉田もくれえがんばんのよ。まざきよかびんぐろくれえ楽しいのよ、まつぐにもアイシャドーないし、かなりたまらないのよ。殴りたくなるような演出も全くない。やーっぱ、邦画だよね。全米ナンバーワンでえーきれえ。美化したくそ恋愛に殺戮に紛らわしい詐欺に大嫌いな武器だらけで爆発に戦争だらけ。やはりやはり人間ドラマだね。柳川の麗奈ボンのハートをあげるよかさあ、ドラッグストアガールが面白いよう!宮島だからねくれえの文章に誰かさんの文章をブレンドしてみやしたが、どお?文章の勉強になりますゆな?いてっどあろーず知ってる? キムに一言メッセージ、矢切なんかよかさあ、やにぎしびかるんこくらい文章長いし、読みにくいですから、校正したら?かなり映画の内容あることないことかかれたら読みたくないし、見たくなくなりますよ。紹介と背景にしてね。 
私が手本書きますよ

  • 2007/09/20(木) 19:07:40 |
  • URL |
  • やりますね #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/77-292d9541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。