アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

ららぽーと豊洲と大江戸温泉物語に行ってきたの巻

豊洲ららぽ-とに行って大江戸温泉物語に行ってきました。

まずはららぽ-と豊州の店内。広い広い。この写真に写っているのはご<一 部。3階建て。数百店舗。

フロア_edited-1
IMG_0858_edited-1.jpg
奥行きが遠いっ!

私たちを出迎えてくれたのは巨大なパイプオルガン。バッハもさぞや弾きたか ったでしょう。

IMG_0865_edited-1.jpg
まずは食欲を満たす為、店を物色。するとあるわあるわ。食指をそそられる店 たちが。

IMG_0852_edited-1.jpg
中華屋。坦々麺がおいしそう・・・・ 店内が30年代にタイムスリップした様な感じのすし屋。楽しそう・・・

IMG_0859_edited-1.jpg
スタミナ苑。私たちが以前の記事で紹介した元祖スタミナ苑ののれん分けか? 聞かなかったから分かりませんでしたが店のロゴの字体はそっくりです。 多分姉妹店なのか?なら安くてうまいはず。しかし焼肉という腹具合でもないです。。。

IMG_0853_edited-2.jpg
すると餃子屋を発見。「餃子の福包。」これだけ餃子を前面に押し出している のだから相当の自信があるはず。今日の昼飯はここに決定!

IMG_0855_edited-1.jpg
ウム。中々美味かったです。焼き餃子、水餃子各2人前、酢漬けキャペツ、坦々 豆腐を食べました。坦々豆腐はクリーミーで辛くて美味しかったです。餃子もカリカリに焼 けており歯ざわり最高でした。

IMG_0861_edited-1.jpg
坦々豆腐とキャベツ酢漬け 会計はSUICAやEDYでできるとは!もちろんクレジットでもOK

IMG_0863_edited-1.jpg
次に向かうはキッザニア。キッザニアとはmixiのワシの日記によると --------------------------------------------------------------- DIMEの今週号に日本発の子供の為の職業体験アミューズメントパーク「キッ ザニア東京」の事が紹介されてました。(東京豊洲) http://www.kidzania.jp/ ここは子供がなりたい職業に挑戦し、楽しみながら社会の仕組みを学べる施 設です。 とあります。 キッザニアで体験できる職業の数はなんと70種類。 まず入り口で50キッゾというパークの中だけで利用できる仮想紙幣をもらい ます。 制限時間5時間内で何度でも転職できます。1回(2~30分)働いて得られる お金は一律8キッゾ。

稼いだお金を使うこともできます。 スポーツクラブ・デザイン教室・料理教室などなど。 あとキッゾで携帯も持てたり運転免許を取ってレンタカーも借りられたり、銀行 口座を開設してキャッシュカードを持つ事も可能です。 買い物以外のサービスを受けるのは一律10キッゾ。給料より若干高め。これ は使うのは簡単だけど稼ぐのは大変という事を教える為。 ユニホーム・道具・設備など全て小さい子供のサイズに合わせながらも本格 的。コスプレ好きにはたまりません。 絶対子供言葉は使わずあくまでも大人として扱うとの事。 なんか楽しそうなアミューズメントパークが出来ましたね。 村上龍の13歳からのハローワークの実体験版ですね。これなら子供は楽し みながら将来の職業について具体的に描く事ができるでしょう。今の子供は 羨ましいですねー。こんなのがあって。耳学問よりは実際に体験できた方がイ イに決まってます。 まさにインターシップ制が子供の頃から体験できるでしょう。 但し、ここでは仕事の厳しさというものは教わることはないでしょう。そこは家 に帰って親子間の対話の中で補填すれば良いかと。 景気も上向きになって色々面白い事が増えてきそうですね。 ----------------------------------------------------- という施設。私たちにはまだ子供はおりませんが、いたら是非とも連れて行きたい アミューズメントパークです。 と、キッザニアを目指しつつ色々目に付きます。

IMG_0864_edited-1.jpg
保険市場。これはアフラックのイメージキャラですが市場というからにはアフラ ックだけではなく色々な会社の保険とカスタマイズして仲介してくれるのでしょ うか。だと需要はありそうですが、そうするとアフラックのあひるが前面に押し出 されているのは合点が行きません。アフラックの販売代理店が「市場」を名乗って いるだけかも知れません。

IMG_0857_edited-1.jpg
海も見えます。夕暮れの海。メルヘンですね。

IMG_0856_edited-1.jpg
!!松田優作の映画。松田優作マニアにとっては「何じゃこりゃ~!」という 感じか。興味深々。。。

IMG_0867_edited-1.jpg
キッザニア到着。なんとANAのジャンボジェット機のコックピットをそのまま移 設。壮大なスケールです。入り口もANAの航空機へのチェックインカウンター の様になっており本格的です。なんでも休日は入り口に行列ができ大盛況だと と言います。そりゃそうです。こんなアミューズメントパーク欲しかったですいもん。 どの親も考える事は同じでしょう。子供に早く13歳からのハローワークを考えて 欲しいから。ここは進路を決めるのにはうって付けじゃ。ただ「SE」がないですが。(*^_^*) 「土木屋」もない(^_-)。 厳しい世界を目の当たりにさせる為、この2つの職業をキッザニアに登場させるに はどうしたらよいか などと考えると楽しいですね。

IMG_0871_edited-1.jpg
ユニクロも無印良品も東急ハンズも入ってます。良い店舗構成ですね。ユニクロ で狂った様に買いあさり、7点で9、800両。単価が安いです。結構満足。 東急ハンズで気になった商品を紹介。

IMG_0872_edited-1.jpg
そんな訳でららぽーと豊州を大満喫し、一路大江戸温泉物語へ。おとといの ちびっこコンサートの疲れをねぎらいに開放第一弾。第三弾まであるから楽し みに。

IMG_0875_edited-1.jpg
大江戸温泉物語のフロント。平日だから空いています。休日ともなるとここ が長蛇の列になるのでしょう。多分2~3時間待ちもあるのではないでしょうか。 今日はガラガラ。一番奥の浴衣貸し「越後屋」まで見渡せました。

IMG_0876_edited-1.jpg
じゃ~ん。私の後姿です。浴衣は歌舞伎のsyunkanっぽいのを選びました。 15種類位の中から好きな浴衣と帯を選べるのです。楽しいw。

IMG_0877_edited-1.jpg
煎餅やがありました。香ばしい匂いが漂っており、思わず買いそうになってしまいます。

IMG_0879_edited-1.jpg
ねぶたまであります。勇壮ですね。

IMG_0882_edited-1.jpg
温泉は海水っぽい塩っからい味がしました。体に効きそうです。温泉は10種類 位ありました。全部たっぷり50分掛けて堪能しました。中々良い湯でした。 体が芯からあったまりました。

IMG_0886_edited-1.jpg
射的や輪投げと言った温泉街ならではのアトラクションも用意されていました。 上は射的を大人が夢中になっているの図です。

IMG_0883_edited-1.jpg
風呂上りに飲んだラムネは格別でした。牛乳も良いがラムネもありです。 カーっと一気飲み。クゥ~ッ。 私たちは入湯前に予約しておいたマッサージへ。マッサージは今一でした。 足裏にしておけば良かったです。私達の様なコリコリの人種にはもの足りないマ ッサージじでした。私達には整体の様なきつめのマッサージがよいのだと判明 しました。今度は気を付けます。

IMG_0878_edited-1.jpg
輪投げです。

IMG_0884_edited-1.jpg
今日の夕食。刺身4点盛り。少なっ。しかも1,800両高っ。ネタは良かったが の。高級食材でしたから。トロ、アワビ、まぐろ、白魚、あと2点位ありました。 4点盛りじゃないじゃん。しかし他の品は安かったのでトントンです。

IMG_0889_edited-1.jpg
23:30丁度に出てきた仕掛け時計。拝めたのは縁起が良い証拠です。

IMG_0888_edited-1.jpg
私達が清算を済ましたら小判を2両もらいました。これを帰りの関所で渡して 帰れるという仕組みです。無銭入湯を防止する策ですね。考えましたねぇ。 大江戸よ。私達は大満足して帰りました。

ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/87-cbfb2d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

