アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

このページのトップへ

ヤフオク振り込め詐欺にご注意を!

先日ヤフオクでチケットを落札したのですが、危険な情報を貴方だけにお教えします。

落札後、本人から「取引ナビ」という出品者と落札者専用の掲示板でやりとりする事が基本になっている様ですね

今回の私のケースは、直接私宛にメールが届きました。以下原文そのまま載せます

----------------------------------------------------------------------------

桑田佳祐サザン♪12/30横浜アリーナFC当選ペア即決�の件です。

はじめまして!(≧o≦)ノ ID:××です。 この度は、オークションご参加ありがとうございました m(_ _)m

実はちょっと相談したいのですが

私が出品していた桑田佳祐サザン♪12/30横浜アリーナFC当選ペア即決�

の落札者の方とお話したところ、

一身上の都合で、入金が再来週以降になると言われてしまいました(泣)

水曜からの出張資金にするつもりで出品したのですが

正規の手続きで評価がマイナスになる事を承諾してもらえずに困っております。

そこでもし差し支えなければ直接のお取引をしていただければと、思い切って連

絡をさせていただきました。

お譲りするにあたって、 価格は最高落札額よりはお安くしたいと思います。

お支払いは当方指定の口座への振込みのみでお願いいたします。

後払い・手渡し・代引きには対応出来ません。

送料は無料です。 スムーズにお取引できればと思っておりますので

理解できない方はご遠慮ください。

お手数とは思いますが、前向きな検討お願いします。

出来るだけ、次の方にも問い合わせをしたいので返信は早めでお願いします。

発送は大阪府からになります。

これから外出しますので返信が遅くなります。

---------------------------------------------------------------

こんなメールが直接私のヤフーメールに届いたのです。

私は安くなるのならラッキーと思い、ヤフーメールですぐOKの返信をしました。

ところが、待てど暮らせど返信が来ない。

するとヤフオクの「取引ナビ」なるシステム(出品者と落札者が直接コンタクトを取れる唯一の手段。ヤフーは直メール取引の被害件数の多さに対して導入したシステムと思われる)からご本人さんとおぼしき方からコンタクトがありました

しかし、その方とは彼が出張で3日間程、放置されていました。

そして三日後、私が出した取引ナビの連絡した携帯宛に出品者から電話がかかって来て、桑田佳祐サザン♪12/30横浜アリーナFC当選ペア即決�の相対取引メールは振り込め詐欺の可能性があるので注意して下さいとの連絡がありました。※

※出品者は「桑田佳祐サザン♪12/30横浜アリーナFC当選ペア即決�」という別の出品もしていました。ダフ屋ですね。許せませんね。(買ってる私も同罪ですが・・)

もし、この間に詐欺師から指定口座のメールが来ていたら、私は振り込めサギに騙されていたでしょう。

詐欺師は激戦である桑田さんのチケットの入札推移を見張りながら、これはと思われる人間にターゲットを決め、落札した後、通常メールでの相対取引を持ちかけて来る様です。

手口が巧妙です。危うく引っかかる所でした。

皆さんもオークションの振り込め詐欺にはご注意下さい。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ
多田 文明 (2005/12)
彩図社

この商品の詳細を見る
ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/92-bad9c029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

