アーバンワイフジェントルマンblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

怒っている相手に使う魔法の言葉

貴方だけに、魔法の言葉をお教えします。 きっと、このブログのリピータさんはB型だと思います(私、B型信者ですけど何か?)。

そんな貴方なら分かって頂けると思います。大きな声じゃ言えませんが 「空気を読めなくて、余計な一言を言ってしまった事」ありますよねっ!←(◎_◎) ン!?

そんな時に重宝するのが、以下に紹介する言葉です。 まあ、大抵の場合、空気を読んでなくって、相手に問いかけた一言って、 相手の琴線に触れる事が応々にしてありますよね?

大抵の場合相手は怒っているハズ。 そんな時に、あえて言って見る言葉。暫しの重苦しい沈黙の後に発する

「怒ってんの?」(゜。゜)ぽか~~ん

の一言。このぽか~んという表情がミソです。 これを言われて「おう!怒ってるよ」という人間は私の統計学上そんなにいません。 むしろ腰が砕けて笑ってしまう人が多いです。

まあ、いわゆる剣の奥義で言う所の「意表を突く」っていうやつですね。 相手は、私の発した一言に怒り心頭。 でも大人だからなあなあに済まそうと思っているけれど、明らかに顔を見ると ムッとしている。 そんな空気を感じ取った時に発するのが。一子相伝の奥義の秘密です。

まぁ、一度騙されたと思って試して見て下さい。その効果に驚くハズです。 私はとある方にこの技を使われ、思わず「怒るわけないじゃん。 そんな心の狭い人間じゃないよ」と、穏やかならざる心中の時に言い返しました。

本当は怒っているんですよ。心底。

だけど、これをやられたら、一溜まりもありませんでした。 その場は一気に和やかなムードに転調です。

まあ、たまに「怒ってるよ!(`Å´#)」とあらっしゃられる方もいない事はないですが、 数学的統計学の見地から言って、そういうケースは稀です。(信憑性ゼロ)

まぁ、怒る人は、大抵A型の人ですね(B型信仰ですが何か?)

ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunkan1965.blog77.fc2.com/tb.php/94-dc3c95d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。