アーバンワイフジェントルマンblog


このページのトップへ

求む!Macで使えるRSSリーダの情報

実は悩んでいます。

何に悩んでいるかって?それは、私のブログの読み込み速度が遅いことと、RSSリー ダに対応していないことと、どうやらワーニングですがJavaScriptにエラーがありそ うだからなのです。

これでは元SEとしては恥ずべきブログを皆さまに晒しているということに他なりません。

今まではgooのRSSリーダ(アプリ版)を使っていたから良かったのですが、今度は Macに相成りましたので、Macでは使えません。gooRSSリーダの良かった面は、RSS非対応でなくともRSSフィードとしてブックマークしてくれるところが気に入って 使ってたんですが、Macではそんな便利なRSSリーダが存在するのかどうか疑問です。

Mac添付のサファリとメールにもRSSリーダーは付いているんですが、RSSに未対応のサイトを助けてはくれないんですねぇ。

私も、まだRSSの利点というものを深く理解してはいないのですが、私が理解してい る範疇としては

・長文を要約してくれる(と言っても短くしてくれるだけですけどね)
・お気に入りを一覧で管理でき、左上枠にお気に入り一覧が並び、右上段に記事一覧  を表示してくれ
・記事を選択すると右下部枠に記事内容を表示してくれる

というものです。ブラウザのお気に入りから何度もクリックを繰り返して操作する 煩わしさがなく目的のサイトを閲覧できるので、非常に気に入ってます。

ブラウザをメールソフトライクに見れるという表現の方がしっくりくるでしょうか? 新着のエントリーがあると「NEW!」ということが分かるようになっています。

これが一度使うと病みつきになるんですね~。RSSリーダは4年前位からαブロガー の間では話題になっていたのですが、その当時は、何が良いのかさっぱり理解できま せんでした。しかし、こんなに使いやすいものだったとは、改めて驚きです。

私が利用しているブログプロバイダであるFC2は勝手にRSS化してくれるもんだと 思ってましたが違うんですね。それとも私の使い方が悪いのか・・謎です。

色々他のMacで使えるRSSリーダをダウンロードして試してみました。

・google RSSリーダ
・FireFox RSSリーダ
・goo RSSリーダ(Web版)

どれも一長一短でgoo RSSリーダ(アプリ版)に勝るRSSリーダが見つかっていない というのが現状です。

だれか、Macで使えるgoo RSSリーダ(アプリ版)ライクなRSSリーダをご存じの 方がいらっしゃったら教えて下さい。

また、私のブログが遅い原因を解析できるサイトや人を知っている方、ご連絡いただ けると幸いです。

私のブログの左側に「メールフォーム」があります。そこに「お名前(ハンドルネー ム可)「メール(アドレスです)」「件名」「本文」に内容を書き込んで頂いて 「確認」を押すと、確認画面が出て「送信」を押すと、私宛にメールが届きます。

是非とも、方法提供頂けると助かります。コメントでも可能です。身元を明かしたく なくってコメントだけ書き込みたい場合でも書き込めますのでご安心下さい。

ちょっと、そろそろHTML程度の勉強からはじめて、JavaScriptくらいは自分で書け るくらいにならないと、まともなブログが出来上がりませんね。

だれか私に、ブログ作成(RSSでの)テクニックを教えてくれ~

こりゃぁ本格的にデジハリに行くしかないかも知れません。それか.mac(ドットマック)でブログを書くようにするか?←この場合、今までのブログ資産が無駄になってしまう可能性と今までさんざん検索エンジンオプティマイズしてきた苦労が水の泡になってしまうので、私の事が知りたければ「アーバンワイフジェントルマン」で検索して下さい。というインパクトのある自己紹介の手が使えなくなってしまうからできれば避けたいんですよね~。

.macは新たにホームページを立ち上げる場合は非常に簡単に作成できます。ウソの ように簡単です。もしかすりとワードでドキュメントを作成するより簡単かも知れま せん。それだけユーザインターフェースが秀逸だということです。

自分でクールなDVDビデオを作りたい!自分でクールなフォトアルバムDVDを作りたい!という希望の先に、まともなブログを作りたい!という希望が追加されました。 またもややりたいことだらけ~です。いつか自分のホームページを立ち上げてflash バリバリのクールなホームページを作ってやる!!と誓った42歳の昼さがりでした。

さてと、昨日ワイフに100枚近く刷り上がった年賀状にダメだしを食らったので 新しく刷るとするかいな~(>_<。)\ イタタ

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

Macレパードで年賀状に挑戦!

年賀状に悪戦苦闘中です。

今年はMacで年賀状としゃれこみたかたので、「宛名職人」がレパード未対応(開発 が間に合わなかったみたいです。痛いですね~)なのにも関わらず敢えて、難のある アジェンダの「宛名職人 for Mac」に挑戦しています。

最初はどうなることかと思いました。筆まめからCSV形式で住所録をエクスポートし たので、宛名職人でそれを取り込もうとしたのですが、テキストの中の文字列が 「"」で括られているのが原因なのか、宛名や住所に「”」付きで取り込まれてしま うのです。

あ、だめだ、こりゃ。。と早計に判断した私は、「やっぱり今年の年賀状はWindows で筆まめをバージョンアップして使うか。。」と「即決」しました。そうなれば善は 急げということで、愛車ビートルに乗ってヤマダ電機に走りました。

ヤマダ電機に着いた私は、ポイントカードのスロットマシーンでポイントゲットを忘 れません。ゲットしたポイントは90ポイント。まぁまぁか。。と心の中でつぶやき 急いで、お目当てのソフトのコーナーへと急ぎます。

すると、マウスのコーナーがあるではないですか!丁度Mac用のマウスが欲しいと 思っていた所です。Mac用と書いてないマウスでも動くそうですが、念のため、Mac 用と記載されているマウスを選択。シルバーでMacBookProともマッチしクールです。 一点お買い上げ~まいどあり~

そして筆まめのコーナーへ。一応古い筆まめは持っているのでVerUp版でOKです。 3,960円と宛名職人と比べて4,000円も安い!!あーしまったぁ!昨日ビックカメラ まで足を伸ばして市場調査をすれば良かった。。orz。でも時既に遅し。早々に諦め て購入を決定しました。

店内をウロウロしていると、不便解消グッズを3点程見つけました。

・細いLANストレートケーブル(Mac用)
・細いクロスLANケーブル(WindowsからMacへのデータ移行用)
・USBハブ

そして筆まめアップグレード版。会計を済ませ、ポイントチャージ。スロットマシー ンも忘れません。

意気揚々と帰ってきた私は、早速旧Windowsマシーン(DELL)に筆まめのインスト ール開始します。最初は順調に進んでいましたが、なんか雲行きが怪しくなってきま した。最近どうもDELLのパソコンが頻繁にフリーズするんですね。再現性があるん です。

・ファイルをコピーしようとしたらフリーズする
・ファイルをエクスプローラで検索しようとするとフリーズする
・ディレクトリを作ろうとしたらフリーズする
・その他何か操作をしようとしたら突然フリーズする

こんな状態なので、非常に困っていました。だからMacを買ったのです。Macはハー ド、ソフトとも同一メーカー(ご存じアップル)なので信頼性が高いのです。購入 してから2週間程たちますが、一度もフリーズしていませんからね。感動です。 パソコンのトヨタです。品質がよろしく存じます。

話を筆まめに戻して、やはり問題発生です。今度はインストール途中でフリーズです。 レジストリに書き込みに行っている最中にフリーズしてしまうようです。こうなっ たらもうお手上げです。私はパソコンの電源オン・オフを繰り返して何度もインスト ールにチャレンジしましたが、結果は変わらず。DELLよ。もうおぬしはリードオン リーのマシンになってしもうたか。。サポートに電話をしても恐らく再インストール を勧められるに違いない。そうなったら今までの写真資産が全てパーになる。くそっ!

と心の中で0.2秒位で思って、また諦めです。私も潔くなったものです。困ったちゃ ん現象に早いところ見切りを付け、打開策をすぐに考えるようになったのですから。 これは成長と言っても良いでしょう。自分の力ではどうしようもないことはさっさと 諦める。これ重要ですね。

私は、こうなったら、Macの宛名職人になんとかしてもらうしかないと思い、CSVか らの取り込み以外に住所を取り込む方法はないものかと試行錯誤します。神はいます ね。CSVをExcelで開いて、コピペして取り込む方法が見つかったんです。住所の移 行成功です。ほっと一安心。

そして、Macで今日一日かけて年賀状作成しました。私の年賀状は裏面をフォトアル バムみたいにスクラップブック状態に写真を貼り付けるので、結構手間が掛かるので す。まぁ自己満足ですけど、写真展みたいに仕上げました。

この今回の年賀状では色々なスキルを活用しています。Macの知識、Windowsの知識 、Windowsからインターネット経由で写真をMacのブラウザ上に表示して、写真をダ ウンロードするスキル、iPhoto(Macの写真管理ソフト)のスキル、宛名職人の操作 をSE時代の勘で短時間で操作習得するスキル、プリンタの障害を解決する為、プリン タドライバをMacにダウンロードしてインストールするという知識(Mac歴2週間で す。ちなみに。。orz)等々、SEとしの知識を総動員して作りました。

写真も最初はgmailの添付ファイル形式でMacに持ってこようとしたのですが、どう もうまく行かず、結局ミクシィのフォトアルバム経由でWin→Macに写真移行しまし た。ファイルがコピーできないなんていう障害聞いたことないですよね。

そんな信じられない障害が起きるのが、外資系のパソコンなんだなぁとしみじみ実感 。やっぱり安かろう悪かろうですね。

でもMacは大丈夫ですよ。なんてったってOSとハードを一緒の会社で作っていますからね。OS市場はみなマイクロソフトに駆逐されてしまいましたからねぇ。進化論的に言ってもアップルのMacは強いです。

宛名職人もさすがMacのソフトだけあってユーザインターフェースが秀逸です。ドラ ック&ドロップで写真を年賀状の裏面に持ってこれます。これは使いやすい!年賀状 を作るのが楽しかったです。はっきり言って。

そんなこんなで、ようやく1日かけて年賀状完成。宛名も裏面も無事打ち出せました 。あとは丹念にコメントを一言添えて、12/25までに出せば元旦に届くという運 びとなりそうです。

今回の年賀状では、復活祝いという事で親しき人にちょっとだけブログの検索キーワ ードを教えちゃおうかなと思っています。まぁ元気にしているという事が伝わるでし ょ。このブログを見れば。

ブログは便利ですね。以前日経新聞でやっていた「私の履歴書」的なものが、ブログ でみれちゃううんですから。いわば自分史のようなものです。私も自分のブログを読 み返すことがあります。結構読み物としても面白いんですね~(自画自賛)。

今年はすっかりアンチWindows、Mac信者になってしまった一年でした。Macバカ丸 出しなんで、年賀状の写真の一枚はアップルストアのリンゴのネオンです。これは orzではないでしょう。

では、年賀状が届くのをお楽しみに~。

尚、私からの年賀状の欲しい方は、当ブログ左のメールフォームより ・郵便番号
・住所
・お名前

を記載の上、「年賀状希望」と書いていただければ、漏れなくお届けします(ウソです)

では、皆さんも年賀状が元旦に届くように頑張って下さいね。(私の統計から行くと 元旦に届かない年賀状は年賀状の価値が半減します。年長者からは元旦に届かない 年賀状のお返事を頂いたことはありません。)

年賀状 元旦に届いて 価値が出る

俳句にしてみました。では~

後記:Macで途中まで年賀状を打てていたのですが、突然印刷ができなくなるという現象 が発生してしまいました。印刷ボタンを押すと「宛名職人」が異常終了してしまうのです。 やっぱりまだ、β版にもなっていないというのが正直な印象です。仕方ないので、今年は 筆まめのVer9で年賀状の印刷を行いました。orz

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

私のブログどんな感じ? ブログ判定サイト「MyBoo」

自分のブログが他人さまから、どんな感じだと思っているか心配に感じたことはありま せんか?

コメントもトラックバックも付かないし、アクセス解析を見ると、着実にリピーター は増えていっているようだけども、客層が謎だし、興味本位で覗いているだけなのか どうか、気になりますよね。

今回のサービスは、そこまでいかないんですけれども、「どんな話題が多いか」「どんな 気分でかかれているか」などの傾向を判定してくれるサービスです。

話題が似ている著名人ブログも教えてくれます。

新サービスの名前は「MyBoo(マイブー)」。日経産業新聞で発見しました。

以下は、日経の記事

知らない自分がわかる、あなたのブログを解析します!日々書き綴っているブログ。あなたのブログには実は「どんな話題」が多いのか、そこには「どんな気分」が現れているのか、解析してみませんか?

以下は、BroadBandの記事

きざしカンパニーは、解析したブログで書かれている話題や類似する著名人のブログを提示する「MyBoo(マイブー)」のベータ版提供を開始した。利用は無料。  MyBooは、ブログのURLを入力すると、RSS配信されているブログ記事をもとに解析。記事内に含まれているキーワードを判定材料に、ブログが持つ「気持ち」や「話題」を提示する。また、判定に用いたキーワードも表示される。  加えて、解析したブログに類似する著名人のブログも紹介。著名人ブログも日々更新が行なわれるため、解析するタイミングによっては表示されるブログも異なってくるという。このほか、ブログ内に含まれる「注目ワード」や「エントリ情報」も解析結果ページで確認できる。

私の結果は

清く、かしこまっている感じ がブログににじみ出てます。 話題に関しては 資格 について多く書かれているみたいです。

あれ~。そんな真面目には書いてないんですけどね。多分、直近の2記事位を解析するんでしょう。

たまたま、珍しく、高尚な話題が2エントリー続きましたからね。そういう結果になったんでしょうか。

私の結果はこちら~

結構面白いサービスなんじゃぁないですか?「はてな」をまだ使いこなしていない私にとって 自分のブログを客観的に評価してくれるサイトというのはとても有難いサービスだと思いました。

このサービス、もっと分析内容を掘り下げれば、脳内メーカーのようなヒットサイトになること間違いないと思います。(ブロガー限定ですけどね)。

脳内メーカーをやってみたら

syunkan1965.jpg
syunkan1965の脳内

こんなん出ました~。「悪」って・・・orz

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

百式企画塾に再々々々挑戦!!

やってきました百式企画塾。それも今回は緊急企画

しかも、図なしでもOKらしいじゃぁないですか!これは応募せねばなりません。

なになに。ミズノンノからのヘルプとありますね。ミズノンノさんとは一回無敵会議でお会いしたことがあります。結構気さくな方でした。好印象を持っています。

「夢をかなえるゾウ」の著者。結構評判よいみたいですねぇ~。あの「ウケる技術」の著者が書いた渾身の一冊ですから、興味津々です。書店で4フェースくらい平積みにされてましたから、かなり絶好調なのでしょう。

一度読んでみようかなぁ。w 前置きは短めに、お題を吟味。

恋愛と言えば合コン。あなたはふと思いついて最強の合コン用モバイルサービスを考えてしまいました。そのサービスについて以下のA、B、C、Dに当てはまる語句をお答えください。 そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(A)という問題を解決するため、(B)を入れると(C)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(D)。

私の解答は以下

(A)沈黙

合コンで一番禁物なのが、この「沈黙」。話題がないと盛り上がりません。SNSのオフ会と異なり、興味が異なる男女が一堂に介するのが合コンの醍醐味。その大海原に放り出された状態をいかに手中に収めるかが合コン勝者になるかどうかの分かれ目なのです。この「沈黙」をいかにコントロールするかが、肝です。かといって沈黙がダメという訳ではないんですよ。

「間」というのは非常に重要な会話のスパイスです。相手に考える余地を与えることができます。合コンでは、話しすぎてはいけません。相手に話させることが重要なのです。そう、あなたは合コンではカウンセラーの役割を演じることが要求されます。カウンセラーとは、ただ相手が話し始めるのを、でくの棒の如く、待つだけが能ではありません。相手の話を引き出すことが要求されます。このスキルを「傾聴」と言います。「聴く」スキルです。

沈黙が生まれたらしゃべれば良いと思っているアナタ!それは大きな勘違いですよ。人はお金を払ってでも自分の話を聴いてくれる人を求めています。同意して欲しいのです。これ肝です。今、私は重要なことを言いました。これが理解できる人は、もう合コンの勝ち組です。安心して聴いちゃって下さい。

(B)10円

電子マネーで良いです。とにかく10円という気軽さが良いのです。事前に会員登録しておいて、クレジット番号など、その場で入れないでよいようにしておきます。でないとスマートじゃないでしょ。財源を確保することによりブレイン達に微々たるものですが、換算ポイントで報酬が支払うことができます。そうすれば「ブレインにでもなってやるか」という人が現れる可能性大です。

(C)話のネタ(お題)

自分から切り出したら、いかにも知ったかぶりで、嫌らしくなりますよね。そこはWebというアンカーさんにお任せします。Webからの出題なら、相手も、「ふーん。今これがトレンドなんだ・・」と納得するでしょう。Webの裏側というのは人力です。事前に、ネタを教えてあげるSNSみたいのを会員募集しておいて、自分のバックヤードにブレインを用意しておく訳です。ネタが採用された人にはポイントを付与します。百式ポイントみたいなものですね。ただし合コンなのでアダルトキーワードはご法度です。

オプションとして

(1)オーディエンス (そのお題に対して、多数意見の中から答えを4つ抽出して4択にしてくれるオプション。更に、その中から、一番人気を絞ってくれる「オーディエンスPremium」というサービスもある。

(2)50:50(フィフティフィフティ) そのお題からWeb住人からの回答を上位複数個の回答を抽出し、更にその中からランダムに2分割して解答を絞る機能←これは10円の範疇でできる。

(3)テレフォン 全国の暇な人でいつでもヴォイスチャットしても良いという人が待機しており、そのお題に対する見解を30秒以内で述べる。下ネタを言ったらIDは削除される。解答者にはポイントが付与され、更に合コン当事者が評価すれば、ポイント更に倍!という巨泉ポイントが付与される。プレミアム会員のみの特典

があります。

(D)ファイナルアンサーWeb(またはiファイナルアンサー)

みのもんたみたいに溜めて溜めて「ファイナルアンサー?」って言うんですよ。Webが。待たされる方は、その間だけ、空間を共有することができます。

よく不幸な事件を一緒に体験した男女は結ばれる確率が高くなるってダイハードでも言ってたでしょ。

「あんなに待たせる事ないじゃんねぇ」とか、そのネタだけで会話が生まれます

10円払っても、プレミアム会員になっても良いと思うでしょ。

更に、そのお題にて、カップル成立の暁には、カップル成立者が仲介感謝料として、いくばくかの感謝のお代を合コンバンクに寄付します。カップル成立のお題を出した人から抽選で、ポイントが還元されます。

まさにWinWinの関係が成立します。めでたしめでたし。

どうだぁ~。図なしで時事ネタを取り入れて(古い?)、実現性十分なサービスを考案してみましたよ!忘年会議で「ネタ」の重要性を学んだので、少し崩してみました。

これは座布団ネタの自信あり(いつも言ってますが。。)

あ、しまった。自分は謙虚になるって決めたんだ。

私なんか、入賞するだなんて思ってもおりませんし、滅相もありません。ただ、みなさま方の末席に加わらせて頂ければ光栄至極と思っている小者です。

どうぞ、ご吟味のほど、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

僕のピアノコンチェルトを観てきました

映画「僕のピアノコンチェルト」ル・テアノル銀座で観て来ました。

今年は、ピアノ生誕300周年ということで、「4分間のピアニスト」などピアノもの映画が数多く封切られてい ますね。

そんな中で、わずか12歳のピアノ天才少年の日常を描いた一作です。面白そうだったので、 前売りを購入して、朝9:30開始の早朝ロードショーに行きました。

少し上映開始時間を過ぎて到着。窓口で、「僕のピアノコンチェルト」を観ようと思い、前売り 券を出したところ、窓口の方が、「もう上映開始されてますので、今回の回はご入場頂けませ ん」とのたまうではないですか。

クラシックの演奏会などには演奏中に会場に入れず、曲と曲の隙間に会場に入るということはあるのですが、もう入れないなんて!

しかも、「僕のピアノコンチェルト」は12/21までで終了で、朝9:30の回しかやってな いと来てる。

この為だけにきた我々としては、ここで「ハイそうですか」と引き下がる訳にはいきません。 「もう来れないんです。何とかお願いします。前の方でも良いんで。(ToT)」と食い下がりま す。

我々のねばり勝ちです。「分かりました。今回は特例ということで、一番前の座席で宜しけれ ばご用意させて頂きます」との答えを引き出したのです。粘ってみるもんです。だだをこねて みるもんです。ガッツ!と心の中で拳を握りました。

もう既に開始されている中、案内係の方に促されて、一番前の座席に着席。観てみると、ほと んど観客はいません。

ちっ何だよ。お高くとまりやがってと思いましたが、そこは大人。笑顔でニッコリと「ありがとう ございました」と軽く会釈。

さて、映画は開始より10分位進んでいました。一番前だと圧倒的な迫力です。

早速、観覧開始です。スイスの映画なんて始めて観ましたが、フランス語、ドイツ語、などが とても新鮮で、耳に心地良いです。

映像も、どこかノスタルジックな感じがして、とても優しい印象を持ちました。特撮などに頼らなくっても、もれだけ美しい世界を撮れるんだと、ちょっと感心しました。音楽という土壌があ れば、それが大きなテーマとなるので、下手な特撮は余計な代物なのでしょう。音楽が持つ パワーだけで十分観客の心を惹きつける十分すぎるコンテンツです。

ストーリーはというと、嬉しい意味で、予想が外れました。私はただの天才少年の成長記録 的な映画だと思っていたのですが、親の葛藤あり、天才少年の葛藤あり、、恋愛あり、親子愛あり、祖父愛あり、ちょい悪オヤジあり、オンライントレードあり、経済あり、起業あり、もちろん 音楽あり、それもクラッシックだけではなく、ロックあり、ヒップホップあり、もう盛り沢山。

唯の音楽映画ではありません。IQ180の天才少年の目線で見た世界が丁寧に描かれています。

主人公の天才少年ヴィトスが、もうハチャメチャなんですよ。IQ180だから、世の中の仕組み、学問、ピアノ技術、と何でも知っているんです。でも本人は普通の子供と違い特別視され ることに、非常な苦痛を感じているのです。そこら辺の機微をうま~く描いていましたね。

ヴィトスが株取引で大成功を収める場面、おじいちゃんが孫を一人の大人として扱う態度、そのおじいいちゃんが株の利益で飛行機を買っちゃう場面、ヴィトスが初恋の女性に再会する 場面、振られる場面、最後のどんでん返しなど見所満載でした。

特に、最後にオーケストラとピアノコンチェルトを協奏する場面は圧巻の一言に尽きました。 さすがは、世界の名だたる賞を総ナメにした神童だけあって、その演奏※は素晴らしく、 聴いている観客がスタンディングオベーションをしたくなる気持ちも分かりました。

※シューマンのピアノ協奏曲イ短調 シューマンによる唯一のコンチェルト。音楽、美、人生  そして楽天主義への礼賛の意味合いが込められている。

素晴らしい映画でした。スイスに行ってみたくなりました。スイスと言えば、時計と永世中立国 ということと、アルプス山脈とハイジくらいしか知りませんでしたが、音楽もまた一流なのです ね。我々は日本という閉ざされた国に住んでいるので、世界情勢に疎いのですが、世界には こんなに素晴らしい国があるんですね。とくにユーロ圏には、素晴らしい国がひしめき合って いますよね。

ビートルズの聖地イギリスにも行きたいし、底抜けに明るい国イタリアにも行きたいし、芸術の国フランスにも行きたいし、オランダ、スペイン、オーストリア、ギリシャなど行きたいですね~。

トルコ、エジプト、ペルー、中国、インドなどBrics、VISTA諸国にも、経済抜きにして行って みたいですね。(一応中国には会社の研修で一回行ったことがあるのですが、改めて万里の 長城に登りたいですね。中国のことわざに「男子たるもの一度は万里の長城に登れ」という のがあるそうですから)

異文化に触れ感性を磨きたい思いで一杯です。気づくのが遅すぎました。なぜ新婚旅行 にヨーロッパを選ばずに、オーストラリアなど選んでしまったのでしょう。まぁグレートバリア リーフはとても美しく雄大だったし、やっぱり海好きというのがありましたから、その段階では ヨーロッパなど眼中になかったのは確かです。ヨーロッパは年を取って色々な知識を蓄えて から行くのが楽しいのでしょうね。まぁ長い人生、まだまだこれからですわ。

もうやりたいことありすぎです。困ってしまいます。その為には日々之勉強なり。

がんばんべ~(@_@)

ブログランキングに参加しています

もう一度言います。ブログランキングに参加しています

記事に満足した方はクリックお願いします。

アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Author:syunkan1965
夢はプロのカメラマンになる事。と思ったのも束の間、映像編集家になろうと思い、専門学校の学校説明会に行ったが、家族の猛反対に会い、あなく断念。一転WEBデザイナーになろうと決心。色々な資格がある事に驚愕を覚える。まずは座学で勉強し、デジハリに行く事を画策中。今後の私の状況をリアルタイムにご紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

syunkan1965にメールする場合はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

